プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなりですが、私は19歳の時に結婚をして、23歳の時に離婚しました。
元嫁は1つ下の綺麗な女性でした。
子供が二人居ます、二人共私の子です。(多分)
元嫁と付き合ってる時に長男を授かり、結婚する事になりました、いわゆる出来ちゃった婚です。
そして、長男が生まれて1年後にもう一人授かりました。
可愛い可愛い子供が二人居て、しかも綺麗な嫁まで居て、ホントに幸せだと、その時は感じていました。
しかし、結婚2年目で嫁がいきなり変わってしまいました。
掃除、洗濯、料理を全くしなくなり、子供もみなくなりました。
結婚2年目から全て私がやるか、嫁の姉がやるかでした。
私の仕事は朝が早く、夜が遅いので毎日身体も精神的にもクタクタでした、でも家に帰ると子供が居て、子供の笑顔でそんな疲れも吹っ飛びます、が、やはり仕事、家事、両方やるのはホントに辛く、苦しい物がありました。
それが理由で、離婚を考える日々が増え、一日一日がホントに楽しくなかったです。
ある日いきなり、嫁から離婚の話をされました、子供の事を考えると両親居た方がいいと思ったのですが、その話がきっかけで離婚をしてしまいました。
(離婚してからは月に2回程、子供と会ってます)
離婚してから感じた事は、解放感と孤独さでした。
子供、元嫁が居て当たり前だと思っていた自分がホントに馬鹿だなと感じました、同時に、毎日の家事から解放された、とも感じました。
でもやっぱり元嫁への気持ち、好き、と言う気持ちが無くなりませんでした。
子供とも一緒に居たいし。
私は今現在25歳です、私が元嫁の事を好きでも復縁は多分出来ないと感じており、新しい恋がしたいのですが、中々上手くいきません。
元嫁に対しての感情を変えていきたい、むしろ嫌いになりたいのですが、嫌いになれない。
とにかく新たな恋愛をしていきたい。
ここまで長々と話していますが、私は語彙力が乏しいので上手く伝わるか分かりません、話を理解してアドバイスしてくれると幸いです。

A 回答 (4件)

離婚後に、奥さんと話されたりしますか?



例えば、体調のことだったり、質問者さんから見て奥さんの感じだったり……

私は質問者さんの文章を読んで思ったのは、奥さんは二人目出産後にホルモンバランスが悪くなったのだと思います

子供もみなかったということなので、ネグレクトだったのかな?と思います

奥さんも質問者さんに迷惑をかけているのが辛くなって、離婚を申し出たのかもしれません

お子さんは5歳と4歳くらいでしょうか?

奥さんは元の体調に戻られているのでしょうか?

奥さんに別の好きな人ができている可能性もありますが……

体調が戻っていたとして、もしかしたら家事少しは分担してやらなければいけないかもしれませんが、質問者さんの気持ちをもう一度確認してみて、やっぱりあの頃の生活に戻りたいと強く思うなら、ダメ元でヨリを戻したいって伝えてみたらどうでしょう?

断られたら、気持ちに踏ん切りがついて次に進めることができると思いますよ

今の状態だと、次への恋愛にも進めないんじゃないかと思いますよ
    • good
    • 0

まだ25歳なのに、40過ぎのおっさんみたいなことを言ってますねw



何をそんなに焦っているのでしょうか?

離婚してまだ2年ぐらいしか経っていないんでしょ?
それならまだ気持ちや考えも変わらなくて当然とも言えます。

私も離婚を経験していますが、
完全に吹っ切れたのは5年ぐらい経ってからだったかもしれません。

1~2年でコロコロ変えようとする事がそもそも間違ってますし、無謀な事と言えます。

人が変わるのは時間を要します。
逆に変えようと思っても変わらないとも言えますし、
変えたくなくても時間と共に勝手に変わってしまったりもします。

それを人の手でコントロールしようとする事がそもそも無謀な事なのです。

もう少し時間を掛けて自然に委ねる事も必要だと思います。

貴方が40過ぎのおっさんなら、再出発も急がないとなりませんが、
まだ25歳ならこの先時間はたっぷりあります。

出来るだけ焦らない様に、時間をかけてゆっくりと歩むのが人生という物です。
結果を急ぎ過ぎてはいけません。
    • good
    • 0

恋は望んでするものでなく、落ちるもの。


気長に待ちましょう。
何より可愛いお子さんを大切に。
今はそれで良いと思いますよ。
    • good
    • 0

流されてばかりではどこにもたどり着けないね。


まして望むところにはね。
望みすら自覚できないのではさらに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!