1つだけ過去を変えられるとしたら?

質問です。
2、3週間くらい前から喉仏から少し右の位置にピンポン球より少し小さめくらいのしこりができました。
触ると痛いです。
今はだいぶ小さくなって触っても痛くないのですがこれは何かしらの理由でリンパが腫れたとかなのでしょうか?
病院へは行った方がいいですか?
よろしければご回答宜しくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • コメントくださった皆様ありがとうございました!
    おとなしく病院へ行く事にします。

      補足日時:2018/11/09 22:37

A 回答 (4件)

私もあります!


気になりますよね~
    • good
    • 0

>2、3週間くらい前から喉仏から少し右の位置に


検査受けられては如何でしょうか
そのほうが安心しますね
    • good
    • 0

病院を受診されることが


一番確実で安心だと思いますよ。
素人判断程、危険なものは無いですからね。
何かあれば早期治療⇒早期回復
何もなければ安心ですからね(^^♪
    • good
    • 1

今脈拍は多くないですか、体重は減っていませんか、甲状腺の病気で甲状腺機能亢


進症(バセドウ氏病)になると脈拍が早くなったり、食べても食べても痩せて行く、
疲れやすくなる等の症状が有ります、近くの医院などでも血液検査で分かるので、
甲状腺のホルモン検査をお願いすると、翌日位には検査結果出ます。
薬で数週間で落ち着くと思いますが、2~3年は薬を続ける必要が有ると思いま
す。甲状腺専門医を張付けて置きますが、近くになければ糖尿病専門医もOKです
両方ともホルモンが血液に分泌する、内分泌内科の担当です、上から順に検索して
下さい。

甲状腺認定専門医名簿 http://www.japanthyroid.jp/public/specialist/map …
日本内分泌学会 専門医名簿 https://square.umin.ac.jp/endocrine/senmon_i/lis …
糖尿病専門医 http://www.jds.or.jp/modules/senmoni/
通院できる人なら、甲状腺専門病院です、伊藤病院 渋谷区神宮前4-3-6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!