アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です
学校で面接練習があります
中学校で頑張ったこと(学習面と活動面)を言わないといけないんですが、
それはどのくらい話せばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

要は中身が大切なわけで、長さというよりもそれをやって何を学んだか。

また、大変だったけど、こんなことを得られたとか、その経験から高校ではどんなことに挑戦したいかを話せば要点がまとまった話になると思いますよ。
    • good
    • 0

練習、でしょ?



あなたが「このくらいかな?」思うだけ話し、それを聞いた面接官担当の先生が「足りない」とか「長すぎる」とか、アドバイスしてくれるのが「練習」です。

練習なんだから、自分が思う通りにやればいいです。
練習する前に、「これでOK」という正解が分かっているなら、わざわざ練習の必要なんかないです。

「これくらいでいいかな?」と自分で考え、それを発表して、直してもらい、また自分で考える。
それでこそ「練習」が身につくのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!