アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飯田線って5分10分遅れるのがあたりまえなのですか?

A 回答 (6件)

あたりまえだとしても、それをなかなか「言い出せん」のです。

    • good
    • 0

当たり前では無いですが、交換待ちや本数が少ない区間では発車を遅らせて旅客を乗せてあげる場面もあるでしょう。



降雨が激しいと速度規制を掛ける事も。
中央構造線近辺を走るので地盤が脆く、土砂崩れなどの災害に遭遇する可能性が高い路線ですから。
    • good
    • 1

ワンマン運転なのでTOICAで乗り越しとか、団体で減員証明や多人数で乗って一人ずつ精算なんてのが有るとすぐ遅れますね。

    • good
    • 0

そんな分単位の生活者は相手にしていない地域です。

    • good
    • 0

悪いだ線に名称を変えたい

    • good
    • 0

そりゃ、大部分単線だから遅れる事もあるよ。


ただ、5分10分遅れとなると、交換駅を変更したりで対応。
単線の方が、ゆとりを持たせたダイヤを組んでいるので、当たり前ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!