プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が大嫌いです!
本当に嫌いです。
私は持病があり、働けないことを良いことに、
どうせ離婚できねーくせに、と暴力を振るわれます。

ぶす!気持ち悪りー!触んな!バカか!バカがうつるからしゃべんな!離婚して財産分与してお前を一生ローン地獄にしてやるよ!(家のローンがあります)てめえー!病気で働けないお前に親権はなく、生涯ローンとお友達おめでとう!内弁慶やろう!得意の被害者ぶって、実家に泣きつけ!実家大好き野郎!気持ち悪いからこっちみんな!出てけ!俺んちなのここ!不法侵入で電話するぞ!お前にこの家いる資格なし!

口答えしたら、投げ飛ばされ、顔をつかまれ、押し倒され、倒れたらざまーみろ!と笑い、私の服をぐちゃぐちゃに廊下に出されました。


そして俺はなにも悪くない。マジ出てって、と追い出されました。


娘(中2)の前では、暴言、暴力しません。
前回暴力振るわれた時も、俺は全く悪くないと最後まで言っていました。


娘は念願のマイホーム、そして娘には優しいパパなので、離婚したら自殺してしまうのではないかと思う程ショックをうけると思います。
そして難しい時期なので、相談も伏せてます。
娘は友達もたくさんいて、学校生活がとても順調なので環境は変えたくありません。


普段は温厚な旦那なので、余計に怖いです。
休みに二人でデートしたりしていましたが、喧嘩する度にエスカレートし、人が変わったようになります。


最近仕事のストレスがあるようですが、言葉の暴力、身体の暴力、限界です。
すみません、愚痴です。

A 回答 (13件中1~10件)

証拠はとっときましょうね。

録音、録画、最低限日記は毎日つけて言われたことなど買いておきましょう。怪我させられたら写メをとり保管です。友達でも親でも転送して保管しといてもらいましょう。証人になってくれます。ラインなども送っときましょう。何時なん分どこをどうなぐられたか。日記にも。後日証言になりますから。
娘にも録画みせたり聞かせたらいいんですよ。それで自分の味方なら連れてわかれる。旦那の味方ならおいていく。この調子なら慰謝料たかくもらえて母子手当てで生活できますよ。実家もあるなら。
    • good
    • 0

警察や弁護士や探偵さんに相談してみましょう。


死ぬ前にね。
    • good
    • 1

隠しカメラまたは録音器で暴力暴言の実態の証拠を残す3~7回娘に聞いてもらう、十字架のある教会で神様に守ってもらえるように祈る、祈れない時は牧師さんに祈ってもらう。

    • good
    • 0

娘さんのためにずっと我慢できますか?将来娘さんが独立した場合エスカレートする可能性もありますよ?実家に頼れないのならカウンセリング受けたほうがいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
娘の為に我慢します。
独立した時に離婚を考えます。
その為に準備は必要だなと思いました。
今できることはカウンセリングですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/12 17:40

まずは、その証拠を残すことです。


画像や動画、音声。日記も重要です。
今は、どうしても離婚できないとしても、娘に迷惑かからないと判断した時に
離婚材料として準備しておけばいいですよ。ローン地獄にもならないと思います。
逆に慰謝料を請求したらいいですよ。無理なときは、役所に行って、話だけでも聞いてくれるので
相談に行ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になるアドバイスありがとうございます。
次はバレないように音声とってみます。
まず今わたしができる事をアドバイスして下さり、助かりました。
日記ももう少し細かく記入しようと思いました。

お礼日時:2018/11/12 17:39

>財産分与はローンも入ってることすら知らないなんて、どこまでアホなんだ!と言われ、内心ドキドキしてい最初の回答で書いた通り、相続に関しては負の財産も含まれますが、離婚時の財産分与に負の財産は含まれません。


多分旦那さんは相続時の例を離婚時も一緒だと勘違いされたのかもしれません。
少しだけ詳細に書いておきます。
例えば3000万円のローンがあって、預貯金などが1000万円あったとします。
この場合3000万円は財産分与の対象にならず、1000万円のみになります。
もちろん旦那さんがローンを全部引き受けるので、それは流石に可哀想だということで、財産分与対象の1000万円の分け方を、旦那600万妻400万など、ローンを受け持つ方に多くするなど話し合いで決めることはあります。
また、住宅の価値 > ローン残額 の場合と、 住宅の価値 < ローン残額 の場合とでどう処理するかも異なってきます。
住宅の価値の方が高ければ、売却してローンを完済して、残ったお金を財産分与する例もあります。
ローン残高の方が高い場合、売却してローンを支払って、残った借金をローン名義人が引き受けることもあります。
どちらか一方が住み続けローンを支払い続ける選択もあります。
全ては話し合いでどうするか決めますが、少なくとも負の財産(借金)が財産分与対象になることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事だったのですね!
納得しました。
わかりやすく説明して下さって、本当にありがたいです。
夫は相続の話と勘違いしてるようですね。
少なくとも負の財産が財産分与対象になることはありません。←今の私にとってとても心強い言葉です。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/12 08:37

前にも同じ質問されてましたね



まだ続いてますか?
続いてるからまた、愚痴をだしたくなりましたか?

あなたが行動しなきゃ何も変わらないですね

実家に逃げましょう
娘さんもいつか真実を知らなきゃならないと思いますよ

これが作り話だと
嬉しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。私が何も行動していないから、何も変わらないですよね。
実家には拒否されているので、別の方法を考えます。
最近の夫は病的なので、違う解決方法はないかなと思い相談しました。
私の気持ちも冷めてしまいました。

お礼日時:2018/11/12 08:29

子供は子供、独立した人格&人間。


今時、子供のために自分を犠牲にする奇特な方がいらっしゃるんですね。
しかも「家」って言うただの物質や「子供の付き合い」と言う、いずれ消滅する形の無いもののために。

それだけ自虐的ならお好きなように。
考え方をわずかに変えるだけであなたの人生は180度変わる。
なのに、自分で殻にこもったまま、あえて状況も未来も変えたく無いとは…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
どうしていいかわからない今、気づかせてくれるようなお言葉感謝します。
考え方を変える。←大切ですね。

お礼日時:2018/11/11 15:37

ぜひカウンセリングに行ってください。



私からは…
「相手は自分の鏡」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カウンセリング行きたいです!私も旦那も必要だと思います。
探してみます。

お礼日時:2018/11/11 15:34

強くなってください、逃げるのは弱い人ではありませんよ。

娘さん本当に気付いてないですか?顔をつかまれたら、あざや傷になってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっと強くなりたいです。
アザや傷になった時は、自転車で転んだ、と言いました。
逃げたい気持ちです。

お礼日時:2018/11/11 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!