dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンタクトをつけると、目の内側がコンタクトにあたっているのか?何かに触っている感じ、ゴロゴロといった感じがします。
その場合の対処方法を教えてください。
よろしくお願い致します

A 回答 (6件)

私は30年近くハードコンタクトレンズですが、最初にはめた時は、痛いことは全くなく(もちろんずれたりゴミが入ったら痛い)、その点は良かったのですが、とにかくかゆくてかゆくて、慣れるまで目薬が手放せませんでした。

ソフトはその点あまり異物感はないと聞いていますが、どうでしょうか。ベースカーブやダイアをある程度みて、眼科でタイプを決めてもらったと思いますが、単に慣れれば気にならなくなるのか、実は目の形に合っていないのか、判断は難しいですよね。購入してある程度の期間は、交換できる保険などには入っていますか?一番いいのは眼科に訊くことですので、相談してみてください。
    • 0

慣れれば治るでしょう。

努めて瞬きしましょう。私も付けた時は似たような感覚でした。気になれば目薬でもさしましょう。眼科医に相談をするのもいいですよ。合わない場合もあり。
    • 0

左右反対に入れていることはないですか?

それでも、違和感があるのであれば、眼科で診てもらったほうがいいですよ。
    • 0

眼科で診てもらうほうがいいですよ

• 0

そのコンタクトは使い捨て?

新しいのを使っても同じ?
    • 0

眼科に行きましょう。

• 0