プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレってデメリットしかなくないですか?ウォーキングや軽いスクワットなどは血流を促進していいと思いますが、筋肉を肥大させる為の過度なトレーニングはデメリットとしかないと思います。心臓へ負担をかけますし、また疲労により眠くなります。体の燃費も非効率的になります、そしてトレーニングすることにより時間も失います。今の現代社会において本当に過度な筋肉をつける為のトレーニングはデメリットしかないと思います。なにかメリットってあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

筋トレ嫌いだけどやってます(`ω´)

カッコいい身体になりたいので(´・ω・`)
バキバキの腹筋にムキムキの胸筋を女の子に触らせればすぐ落ちますよ(//∇//)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど心理的欲求が大きいのですね。

確かに筋肉を肥大させてもそれの維持費、時間は長い目でみると金銭的にもよいとは思えませんし、その筋肉を使うかと言われても筋トレのときしか使いませんよねー

車好きと似たようなものだと思いますよ
そこまでお金をかける必要はないけど心に余裕ができたり自己満足であったり、そんなもんです
    • 0

デメリット?

やってる人にメリットがあるからやってるのであって、あなたにはデメリットが大きい。
それだけです。
    • 0

>今の現代社会において本当に過度な筋肉をつける為のトレーニングはデメリットしかないと思います

過度というのがどれだけのことを言っているのかはわかりませんが
健康のために行なう筋トレ以外は基本的に趣味みたいなものでは

メリット・デメリットとかの話しではなく
好きだからやっているだけだと思いますよ
    • 0