プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喜怒哀楽の
「喜びと楽しみを組み合わせた感情」と、
「怒りと哀しみを組み合わせた感情」の「2つの感情」で、
どんな事が思い付いたり、思い浮かんだりしますか?

どちらか、1つの感情でも、
思い付いたり、思い浮かんだりしたら、書き込みをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    後ほど改めて、お礼をしたいと思います。

    ユーチューブで「喜怒哀楽」のキーワードで検索したら、
    こんな曲↓が出てきたので、
    お礼が付くまで、暇つぶしに聴いていて下さい(笑)

    B'z OCEAN

      補足日時:2018/11/12 20:59
  • お礼が遅れていますが、この曲↓なども聴いて、お待ち下さい(笑)

    Mr.Children Tomorrow never knows

      補足日時:2018/11/13 04:27
  • 書き込み、ありがとうございます。
    再び、お礼が遅れていますが、この曲↓なども聴いてお待ち下さい。

    L'Arc en Ciel pieces

      補足日時:2018/11/13 15:30
  • さっぺさん、深夜ですが、今晩は。

    B'zの「Pleasure’91〜人生の快楽〜」の曲、聴かせて貰いました。

    この曲は、「快楽を表現した曲」だと思いますので、
    私は逆に、「痛みを表現した曲?」↓を連想してみました(笑)

    B'z Calling 98

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/14 02:00
  • 深夜ですが、今晩は。
    残りの書き込みには、明日お礼をしたいと思います。

    全く個人的に好きな曲↓を上げておきます(笑)。

    RED HILL / CHAGE and ASKA

      補足日時:2018/11/14 03:58
  • 感情の通わない口先だけのコミュニケーション♫

    Round about~孤独の肖像~ Mr.Children


    後で、お礼コメントをします。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/14 21:55
  • こんばんは。
    今日は、この曲↓でも聴いて、お礼をお待ち下さい(笑)

    gloob Wanderin' Destiny

      補足日時:2018/11/14 22:32
  • うれしい

    ママナさん、おはようございます。

    怒哀の連想曲の紹介、ありがとうございます。

    ママナさんの回答のお礼が遅れていますが、
    後ほどお礼しますので、もうしばらくお待ち下さい。

    それでも、お礼が遅れるようなら、
    また、補足で新しい曲の動画を上げるかもしれません(笑)

    書き込み、ありがとうございました。

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/15 06:52
  • こんにちは。
    今日は、この曲↓でも聴いて、お礼をお待ち下さい。

    B'z 愛しい人よGood Night

      補足日時:2018/11/16 15:53
  • 今晩は、補足の最後の曲は、この曲↓で締め括りたいと思います(笑)

    CHAGE and ASKA 野いちごがゆれるように

      補足日時:2018/11/16 21:44

A 回答 (676件中111~120件)

オキテマスカ??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ママナサン、シンヤデスガ、コンバンワ。
オキテマスヨ。

お礼日時:2018/12/15 01:18

てか氷室京介ってよくわからないのら爆笑


mnガ カイトウキテ ビックリ爆笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカリーさん、深夜ですが今晩は。
まだ、寝て無かったの?(笑)

元ボウイのメンバー、布袋さんも元ボウイのメンバー、
元ボウイのボーカルとギタリストなのかな?

自分より、( ̄▽ ̄)わしさんの方が詳しいと思うよ。

>mnガ

??? 誰ですか?(笑) 間違い?

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/15 01:16

置き逃げ


「DIAMOND Dust」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

曲を聴いて見たが、
不気味な天使がウロウロしていた(笑)

布袋さんが歌う曲とは、対照的に違うと思ないかい?

氷室先生が歌うバラード曲が、個人的に好きかもね。
この曲のように……。

誰の答えか解らないが、答えを炙り出す為に、
置き逃げされた曲を拾って聴いて見た……。

お礼日時:2018/12/15 21:11

コクヨウさん


こんばんは
(  ̄▽ ̄)ニッコリ
今日は休みで
今起きたところですよ



氷室さんの
ワイルドナイト

ライブなんで、かなり
崩れて演奏されてますが
ノリノリな1曲なんで
どうぞ
感じ的には
喜びと楽しみですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

( ̄▽ ̄)わしさん、深夜ですが、またまた今晩は。

氷室京介大先生の「ワイルドナイト」聴きました(笑)
この曲も、ボウイ時代の被ったような感じの曲だと思いました。

実は、ボウイの曲が流行り出した当時に、
自分の友人達が、周りで騒ぎ立てていたんですけどね、
私は、その当時、ボウイの曲に、余り興味も関心も無かったのですよ。

でも、ボウイが解散した後の曲は、いくつか聴いた事が有ります。
解散後の氷室大先生の曲の魅力に、最近気付きました。

ま、そんな感じですが、
いつも書き込み、ありがとうございます。

また別のレスで、お会いしましょう。

お礼日時:2018/12/16 03:44

おやぷみちゃんだな❕



おやぷみちゃ~ん❕

コクヨウさん

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2

親しくしてないひともいますので。



宜しくお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、了解しました。

お礼日時:2018/12/14 23:49

おやぷみちゃんだな❕



おやぷみちゃ~ん❕

✳お願いがあるんですが、今後お礼に他のユーザーの名前を入れるのは出来ればやめて頂けますか❔

何だか結構厭で・・・

宜しくお願いします。
「喜怒哀楽の「喜びと楽しみ」、「怒りと哀し」の回答画像563
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません。m(__)m

挨拶のつもりでしたが解りました。

次回から、不必要なユーザーの名前は
入れないようにします。

いつも、ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/14 23:40

今晩わ



オニギリは食べましたか?笑

ふたご座流星群は
今日も見れるそうです♪
眠かった1日でした。
今日はテキーラを
白ぶどうソーダで
割りました♪
オススメです。

JUJUの東京は
良い曲ですね。
親子の曲ですか???


New wall
/Alexandros



because of you
/清水翔太

https://youtu.be/UqG-ch-t3to


/greeeen

https://youtu.be/xP0WxWuERpY

また来ます❀コロリン…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ママナさん、ママンナ? こんちゃん?
毎度深夜ですが、今晩は(笑)

>オニギリは食べましたか?笑

コンビニのデカいオニギリは、食べ応えが有って美味いよ(笑)

>ふたご座流星群は
>今日も見れるそうです♪

あ、解った!
ふたご座流星群を望遠鏡で、天体観測をしているんだ。
見えましたか?(笑)

>眠かった1日でした。

睡眠不足か冬眠?……。

>今日はテキーラを白ぶどうソーダで割りました♪
>オススメです。

もしかして、
白ぶどうソーダ入りのテキーラを飲みながら、
酔いながら、望遠鏡で、
ふたご座流星群の天体観測していたのでは?
ふたご座流星群は、見つかりましたか?

自分も、テキーラが飲みたくなったので、
テキーラを入手して、オススメの飲み方で、
飲んでみたいと思います(笑)

>JUJUの東京は良い曲ですね。
>親子の曲ですか???

曲の詳細は解りませんが、
曲スレで、有る方から紹介された
切なくて涙の出そうな感動的な曲で
印象にも残ったので、レスで上げて貰いました。


曲の紹介、ありがとうございました。
この3曲を聴いた中で、
清水翔太の「because of you」が印象的でした。


お礼のお返しに、この2曲↓を……。
毎度、ミスチルの古い曲です(笑)

Mr.Children ありふれたLove Story
https://www.youtube.com/watch?v=KwpdbbpyZLk

Mr.Children Mirror
https://www.youtube.com/watch?v=YqClVqwvgkI

暇な時に、お外で聴いて見て下さい(笑)


ああそうそう、
ママナさんは、チキンライスが好きなんですか?(笑)

参考に成るかどうか解らないけど、
自分の、過去質問↓を紹介しておきます。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9912335.html


また後で、アドラー心理学の目的論と、
喜怒哀楽の「哀怒の見解」のレスに、お礼をします。

いつも書き込み、ありがとうございます。
また後で、お会いしましょう。

お礼日時:2018/12/16 01:19

済みません、運転中なのでまだですm(_ _)m

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハウスハウス。

後で、暇な時にでも聴いて下さい。
安全運転で、頑張って下さい。

お礼日時:2018/12/14 21:38

はーいだな❕✌



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスの曲とお礼で紹介した曲は、
聴いて見てどうでしたか?

それとも、
まだ、聴いていないですか?

いつも、ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/14 21:06
←前の回答 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!