電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喜怒哀楽の
「喜びと楽しみを組み合わせた感情」と、
「怒りと哀しみを組み合わせた感情」の「2つの感情」で、
どんな事が思い付いたり、思い浮かんだりしますか?

どちらか、1つの感情でも、
思い付いたり、思い浮かんだりしたら、書き込みをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    後ほど改めて、お礼をしたいと思います。

    ユーチューブで「喜怒哀楽」のキーワードで検索したら、
    こんな曲↓が出てきたので、
    お礼が付くまで、暇つぶしに聴いていて下さい(笑)

    B'z OCEAN

      補足日時:2018/11/12 20:59
  • お礼が遅れていますが、この曲↓なども聴いて、お待ち下さい(笑)

    Mr.Children Tomorrow never knows

      補足日時:2018/11/13 04:27
  • 書き込み、ありがとうございます。
    再び、お礼が遅れていますが、この曲↓なども聴いてお待ち下さい。

    L'Arc en Ciel pieces

      補足日時:2018/11/13 15:30
  • さっぺさん、深夜ですが、今晩は。

    B'zの「Pleasure’91〜人生の快楽〜」の曲、聴かせて貰いました。

    この曲は、「快楽を表現した曲」だと思いますので、
    私は逆に、「痛みを表現した曲?」↓を連想してみました(笑)

    B'z Calling 98

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/14 02:00
  • 深夜ですが、今晩は。
    残りの書き込みには、明日お礼をしたいと思います。

    全く個人的に好きな曲↓を上げておきます(笑)。

    RED HILL / CHAGE and ASKA

      補足日時:2018/11/14 03:58
  • 感情の通わない口先だけのコミュニケーション♫

    Round about~孤独の肖像~ Mr.Children


    後で、お礼コメントをします。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/14 21:55
  • こんばんは。
    今日は、この曲↓でも聴いて、お礼をお待ち下さい(笑)

    gloob Wanderin' Destiny

      補足日時:2018/11/14 22:32
  • うれしい

    ママナさん、おはようございます。

    怒哀の連想曲の紹介、ありがとうございます。

    ママナさんの回答のお礼が遅れていますが、
    後ほどお礼しますので、もうしばらくお待ち下さい。

    それでも、お礼が遅れるようなら、
    また、補足で新しい曲の動画を上げるかもしれません(笑)

    書き込み、ありがとうございました。

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/15 06:52
  • こんにちは。
    今日は、この曲↓でも聴いて、お礼をお待ち下さい。

    B'z 愛しい人よGood Night

      補足日時:2018/11/16 15:53
  • 今晩は、補足の最後の曲は、この曲↓で締め括りたいと思います(笑)

    CHAGE and ASKA 野いちごがゆれるように

      補足日時:2018/11/16 21:44

A 回答 (676件中271~280件)

了解ちゃんだな❗✌



たった今、朝スレ出しましたよ

時間があれば遊びに来てください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サカサシリトリニ、
チョーセン、チョーセン。デキルカナ?

お礼日時:2018/12/07 06:22

おはよちゃんだ~だな❕



後で確認するのだな❗

いつもありがとちゃんだな❗

今日も宜しくちゃんちゃんだ~だな❕✌

コクヨウさん

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイキリさん、おはようございます。

ミスチルの曲、好きなの?

スカリーさんとこのスレにも、
別の曲を上げてるから、聴いて見て下さい。

後で、朝スレに行きます。
いつも、ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/07 05:32



(>_<)はりわすれた
m(._.)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

( ̄▽ ̄)わしさん、深夜ですが、今晩は。

曲を聴いたけど「男女の秘め事」ですか?(笑)

ミスチルの曲で表現すれば、
こんな曲↓が、思い浮かびましたので、
聴いて見て下さい(笑)

Mr.Children brand new my lover
https://www.youtube.com/watch?v=ipMu7uNUjqQ

ファックする豚だ……。


或いは前に、スカリーさんが紹介しているけど、
ラルクのこんな曲↓みたいな感じかな……。

L'Arc en Ciel XXX
https://www.youtube.com/watch?v=3mwgymDoADw


紹介した曲の感想などの、お礼コメントは、また後で。
書き込み、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/08 02:35

コクヨウさん


素敵な曲を
ありがとうございます

ミスチルは芸術性が高いと
勝手に解釈してたのを
くつがえされましたよ
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
中盤の、遊び心
ラップなんか、歌謡曲なんか
判断のつかない
( ̄▽ ̄;)
つける必要はないね(笑)
楽しい気分にしてる
1曲でした

天気繋ぎというか
1曲お勧めしますね
この曲は
喜怒哀楽を判断するのは
完全に聴きて側の
判断なんですけどね
下品なんが、たまに傷なんですよ(笑)
R.C. サクセションで
雨上がりの夜空に

基本的には
男女の秘め事を
歌っていると
解釈されてますので
(  ̄▽ ̄)ニッコリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

( ̄▽ ̄)わしさん、深夜ですが、今晩は。

曲を聴いて見た感想を一言で……
バイセクシャルみたいな感じの曲という印象でした(笑)

ミスチルの曲ですが、スカリーさんのレスのお礼に、
追加で、新しい曲を上げていますので、
良かったら聴いて見て下さい。

R.C. サクセションの「雨上がりの夜空」に
関連した曲じゃないですが、バイセクシャルから、
こんな曲↓が、思い浮かびました(笑)

BY-SEXUAL BE FREE
https://www.youtube.com/watch?v=VZ2UA7Lj_Cg

お気に召すかどうか解らないけど、
この曲↑も、暇な時に聴いて見て下さい(笑)

いつも書き込み、ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/09 00:51

キネンダネ♪


キネンダキネンダ♪

億万笑者



orion

https://youtu.be/lzAyrgSqeeE


おやすみちゃん
今日もお疲れ様です。

最近気がついたんですが、

私、外出中は
常に音楽を聴いてる事に
気が付きました。
きっとセラピー的な
役割をしてるんだと
思いました。
落ち着くので。
寝る時はよく
本を読みますが、
今日は
音楽を聴いて
寝たいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ママナさん、おはようございます。

>キネンダネ♪
>キネンダキネンダ♪

??? 何か歌の歌詞のサビの部分ですか?(笑)

紹介してくれた2曲を聴きました。

RADWIMPSの「億万笑者」を聴きましたが、
バンプオブチキンに、良く似ている曲だと思いました。

米津玄師の「orion」って、オリオン座の事?(笑)

コメントが余り思い浮かびませんでしたが、
2曲とも、最後まで聴きました。

個人的には「億万笑者」のポエム的な歌詞の曲が結構好きです。

ママナさんの趣味は、
音楽を聴く事と本を読む事でしょうかね?
ああ、天体観測も有りましたね。

音楽鑑賞と読書は、
自分と共通しているところが有るかもしれません(笑)


この2曲↑の連想曲では、マイリトルラバーの曲を、
何曲↓か紹介しておきます。

My Little Lover - Magic Time
https://www.youtube.com/watch?v=s4uAe8SaVwA

チクタク、チクタク、チクタク……。

白いカイト
https://www.youtube.com/watch?v=PTdNkfWx4bY

Delicacy
https://www.youtube.com/watch?v=LRAiP7GqQGI

Hello Again
https://www.youtube.com/watch?v=Gs1lGpyBzLM

Destiny
https://www.youtube.com/watch?v=rIS9QLgd5vs

evergreen
https://www.youtube.com/watch?v=Ohf_3wJVfw8

Time goes by
https://www.youtube.com/watch?v=xIXtNVwjZys


いつも書き込み、ありがとうございます。
今日も、よろしくお願いします。また後で。

お礼日時:2018/12/09 07:51

こくよっち♪こんばんは✧ฅ(・ิ ・ิ๑)



いつもありがとう御座います
あ!

・*・゚゚゚゚・*・゚゚゚゚・*☆・*
┏‥┓   ∧✿∧ 
┃4├┓ (。・ω・。)
┗┬〇├┳━〇━〇━┓
 ┗┬〇┃おめでとう┃
  ┗‥.┻‥.━‥..┛
☆。。。。・*・。。。。・*・。。。。☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スカリーさん、今晩は。
400の祝い、ありがとう。

スカリーさんの新しいスレには、後で行くよ。

いつも書き込み、ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/06 23:54

おやぷみちゃんだな❕



おやぷみちゃ~ん❕

コクヨウさん

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

雑談スレに、一曲上げています。
おやすみなさい。

お礼日時:2018/12/07 03:42

喜びと楽しみの想像曲


(  ̄▽ ̄)ニッコリ

コクヨウさん
こんばんは


ドリカムの晴れたらいいね

この曲はウキウキする感じなんか
どうでしょうか?

気が付いたら
400間近ですね

見落として、かぶってたら
御容赦くださいね

立ち寄り感謝(*-ω人)です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

( ̄▽ ̄)わしさん、深夜ですが、今晩は。

>この曲はウキウキする感じなんかどうでしょうか?

ドリカムの「晴れたらいいね」、聴かせて貰いました。

はい、上機嫌で良いと思いますよ。

このウキウキする感じの曲から、
この喜楽の曲↓が、すぐ連想出来ました(笑)

本当は、別のレスで紹介しようと思ったのですが、
ここで、紹介しておきます。

Mr.Children ~ 雨のち晴れ
https://www.youtube.com/watch?v=fUHp2fexZ64


書き込み、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/07 01:09

こんばんわ



ダイキリさんは
仕事かな〜
今日も一日
お疲れ様でした☆
私は失敗だらけ
でした汗。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ママナさん、深夜ですが、今晩は。

今日のお仕事は、苦戦したようですが、
明日のお仕事も、頑張りましょう。

ママナさんが、寝ている頃に、
アレクサンドロスの曲のレスに、
お礼を書き込むと思いますので、
乞うご期待(笑)

いつも書き込み、ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/07 00:31

こそばんわぁ~いだな❕



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
←前の回答 23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!