【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

画像添付しましたがこれは何の役割をしていますか ヘリコプター等が低空飛行しないための目印ですか 港が近いのですが 航行している船から港の位置をわかりやすくするためですか

「赤白の鉄塔」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 早々のレスポンスありがとうごさいました。

      補足日時:2018/11/13 12:48

A 回答 (3件)

航空法で、高さが60mを越える建造物は、赤白に塗らなければいけない、というのがあります。


今は、昼間用の標識灯を付ければ、赤白に塗らなくてもいい、に変わりましたので、赤白じゃない建造物もあります。

飛行機から見て目立って、ぶつからないようにするための物です
    • good
    • 1
    • good
    • 0

航空法51条で、高さが60メートルを超える場合に赤白に塗装されます。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報