プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年前と比べて驚いた科学製品は何ですか?

A 回答 (3件)

抗がん剤、インフルエンザ治療薬等の医薬品

    • good
    • 0

スマホですかね。


スマホそのものというか、性能の進歩。
ネットなど、10年前にも今でいうガラケーのPC機能はありましたが、すごく遅くてカクカクして読み込みが遅かったです。それが今では人間の処理の方が追いつかないレベルです。
タッチパネルの機能も、当時から可能だったようですし、2007年にはiPhoneは出てましたが、今ほどPCに劣らないくらいの性能になるとは驚きです。
10年前といえば、ネットブックという持ち運びができて外でもネットができる小さなPCが流行りだした時期です。その進化を全部すっ飛ばしてスマホが独占してます。外でネットができる機能など、スマホに最初から組み込まれてます。
あの小さな板の中に、10年前のPCの最高級モデル以上の機能が詰め込まれてます。まさに10年前に欲しいと思ってたものが、今目の前にあるという感じですかね。
その性能の進歩が驚きです。

それに比べればウォークマンにはがっかりです。大した進歩もしてないですし、動画も規制かかって満足に見れない、操作性は悪くなってるし、音楽入れるだけなのに料金は高い、音質も高い金出さないと悪い。やっぱりジョブズが偉大すぎたんですかね。
    • good
    • 0

科学製品??

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!