アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクの盗難防止について

この度、ゼファー750を購入することになりました。僕はアパートに住んでいて、盗難がすごく心配です。住んでいるところはすごく田舎で、周りには田んぼしかないような立地です。
駐輪場は写真のような感じです。今考えているのは、駐輪場の柱に直径1センチくらいのチェーンにて地球ロック、アラーム付きのディスクロック(風で鳴らないか心配です、、)黒いバイクカバーを考えています。
この3点で有効でしょうか。正直不安です。
アドバイスお願いします。

「バイクの盗難防止について この度、ゼファ」の質問画像

A 回答 (4件)

何もしないよりはマシ、とは言えるけど、確実な方法は無いですね。


地球ロックと言っても写真の柱に回すだけなら柱の方ちょん切られますよ。
そうなったらあとは台車に乗せて数m運べばもう車の中ですからね。

部屋が近くにあるならリモートアラームを仕込むとかは考えられますね。
あとは奥に見える駐車場かその片隅を借りて、小さな保管庫を置いてしまうかですね。
http://www.shello.co.jp/product.htm
    • good
    • 2

プロに狙われたら何をしても守り切れないので、


「保険に入る」のが一番に思います。
    • good
    • 0

https://perfect-harley.com/gps-security

ここに書かれている、リミッド を付けると良いです。
    • good
    • 0

ライトや防犯カメラご付けれるとなおいいのですが、賃貸では難しいでしょう。


余裕があるならGPSを付けておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!