プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的に精神障害(鬱病)枠で
就職した場合
世間の目は冷たいですか?

A 回答 (4件)

あなた次第でしょう。

「一般的に」「ふつうなら」
のような言葉で自分を縛らないで!
    • good
    • 1

そもそも障害者は仕方なく採っているという事業者も多いと思います。


戦力と考えていないので閑職にやって、若い社員に指導という名の子守させとけ、みたいな。
なので入った時点で冷たいでしょう。
実力を発揮して見せ、あれ?もしかしてすごくできる人?と印象を覆せれば理想だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際には、障害というだけで
他人と違うという意識があるのかも知れませんし、どうしても戦力が必要なのが会社ですよね

お礼日時:2018/11/18 20:30

知人の話ですが、派遣社員より真面目に働くので、評判は上々ですよ。



真面目だからこそ、精神疾患になったのですからね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですね(T ^ T)
真面目は大事です

お礼日時:2018/11/18 20:28

冷たいかどうかは普段の態度次第だと思いますが、健常者と同等に接することはできないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり自分から変わる必要がありますかね泣

お礼日時:2018/11/18 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!