ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

インフルエンザの予防接種をうった後に運動すると逆にインフルエンザにかかる成分(?)的なものを作ってしまうとネットに書いてあったのですが、本当ですか?
実は明日の体育の授業が2時間目にあり、しかも持久走なので1km走るかも知れないです。
先ほど、インフルエンザの予防接種をうったときに、お医者さんに明日持久走しても大丈夫かどうかを聞いたら、大丈夫、と言っていたのですが、まだまだ心配です。
とにかくインフルエンザにかかりやすくなってしまう成分をつくってしまうのかどうか教えてほしいです。

A 回答 (1件)

予防接種とは、その病原菌類を薄めたものを体内投与して、その免疫を作るものです。

軽く感染させるもの、と考えてください。
なので、過度な運動は、本来は避けべきです。
    • 0