プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフルAになった人はインフルBになりやすいって聞いたんですがほんとうですか?
私はインフルAが治りかけで弟がインフルBになりました。

A 回答 (5件)

なりやすいというより、風邪をひきやすい、病気にかかりやすい人はいます。


予防しない人だからです。
手洗いうがいもせず、トイレから出ても手も洗わない。
マスクもしないで咳をしてみんなを困らす感染者や保菌者がうようよいます。
予防しない人は菌を呼び寄せる。
医者や看護師がインフルエンザに一番伝染しやすい職業なのになぜかかりににくいの?
予防しているからです。
    • good
    • 0

Aの抗体が出来るからBにかかることもあるだけでは?

    • good
    • 0

インフルエンザの感染ですが、A型に感染したからB型に感染しやすいというのは当てはまらないと思います。


実際には先ず、A型が流行し、その後インフルエンザが終息する時期に向かいB型のインフルエンザが流行しますので、ダブルで感染する可能性がありますが、そのような方は全く稀です。
超稀ですがA型とB型を同時に感染していた方がいましたが、これは例外中の例外です。
    • good
    • 0

そういうことはないと思います。

もちろん、ごく一般論で、体力が落ちた時に感染すると発症しやすくなるのは事実です。
    • good
    • 1

そのような話は聞いた事がありません。

医学的根拠に基づいていないのなら都市伝説の類でしょう。普通に隔離を徹底すれば大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!