電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週から旅行に行くのに、職場で2人もインフルエンザにかかった人がでました。ワクチンがなく予防接種は受けていません。仮にインフルエンザのウイルスが体内に入っても、自分の免疫力が強ければ症状はでないのでしょうか。いまからできる対策はありますか?
明治のR-1は飲み始めようと思います。

A 回答 (6件)

我が家はインフルエンザになった人がいません。

予防接種もした事ありません。体質?かもしれませんが予防も徹底しています。
子供の予防は
基本的な予防、顔スプレー
大人の予防は
緑茶、R-1ドリンク、発酵食品を毎日
アロマの加湿器 時々
空気清浄機を玄関、リビングに
    • good
    • 0

自分は正直インフルエンザかかった記憶が有りません。


子供が小さい時に幼稚園や小学校に通っていてインフルエンザを貰って来た時もです。
寝る時は川の字になって寝てました。
免疫力も有ると思いますが、楽しい旅行が待っていると思い気力で乗り越えましょう。
医師は気力では乗り越えられないと言いますが(笑)
インフルエンザ対策として、一番簡単な方法はマスクをして、喉が乾いていなくても30分に1回、1口お茶を飲んで下さい。インフルエンザウイルスは鼻の奥や喉に着くらしいので着いたウイルスを飲み込んで胃酸で殺してしまうと良いとテレビに出ていた小児科医が言ってました。
ただし、飲み過ぎは胃酸が薄まるので気を付けて下さい。
医師は多分ワクチンを打ってると思いますが、インフルエンザで仕事を休む医師は少ないと思います。
    • good
    • 0

病気になるかも~と怖がらないことです。


別のことに視点をづらすことで、風邪は遠のきます。
    • good
    • 0

運もあるんではないですかね

    • good
    • 0

潜伏期間があるでしょ。


ググって調べてみては?
それ以降に発熱がなければ移って無いんじゃないですかね?
免疫力については分かりませんが、免疫力が高い方が移りずらくはなるかも知れませんね。
    • good
    • 0

うちの嫁さんは



ワシが何回かインフルエンザかかっても移りもしない
別にマスクをするわけでもなく、隔離されてるわけでもないが

相当
免疫力が強いんかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!