アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼氏38歳シングルファーザー
私32歳シングルマザーです。
3、4年振りに知り合いの紹介で今の元彼と何回かあって、告白され付き合う様になりました。でも下記の事がきっかけで別れてしまいました。

元彼は自営業で専務です。付き合いはじめの1ヶ月は夜勤もなく頻繁に連絡とったり会ったりしてて、楽しかったんですが、それから仕事も忙しくなり、日勤夜勤でほぼ連絡がとれない日々が続きました。丁度その時に私の家庭も色々あり精神的に不安定になり、当時まだ付き合ってたので、元彼に相談にのってもらってました。しかし、元彼も仕事でうまくいかなかったり、仕事中に私の家族の愚痴のLINEを私も送ったりして、、段々元彼も不安定になり、、私のLINEをブロックしたり重たいし、そんなん送られてきても答えれん。って言われました。確かに、初めはLINEや電話もしてましたが急に減ってしまい、既読無視の催促をしたりしてしまいってました。まだ付き合いたてだったので私だけが浮かれて、相手にしてくれないと落ち込んだりしてて。今考えると自己中だったと思います。元彼の仕事の事を考えずに自分のことばかりで反省しました。2週間に1回あって、3日に1回連絡できたらいい、それが無理なら付き合えんわって言われました。私の中ではありえないって思ってましたが自営業の専務として動いてる所を目の前で見てるわけでもなく、私が朝から仕事にいってる時は元彼は夜勤明けで寝ているという状態が続き、お互いが会える時間も減ってしまいすれ違いも生じ別れることになりました。
それでも連絡は未だにとっていて、私も毎日連絡しないようにして元々元彼はLINEが苦手なので電話だけが多く、私とLINEで繋がってたら重たいLINEがくるのが嫌みたいで何回もブロックされています。元彼自体自由人なので、干渉されたりめんどくさいのが嫌いです。
私も小学高学年の子をもつ母で、まだ家族に預けないと夜はでれない状態だし付き合ってる時もお泊まりしても子供が起きるまでに帰るという日々をお互い過ごしていました。私はまだそれでも好きなので、なるべく電話せずLINEもブロックされても何も言わず、待つ様にしたら逆に元彼からブロック解除してくれて再開して、、の繰り返しで、、
それから友達以上恋人未満の日々が続いていました。元彼は愛想尽かされてる時よりかは、今の方が好きといってくれてあうこともあります。
でも付き合ってた時みたいに昼にデートじゃなくてただ夜に会ってホテルにいってやるだけ。あうとしたら必然的にお互い次の日が仕事で私も子供が起きるまでに帰らないといけないので、ゆっくりできないのもありホテルで飲んで話してHする。と言うのが別れてから2回ありました。
別れてるのに好きな気持ちが勝ってしまい体の関係をもってしまいました。
私はセフレは嫌だし、都合のいい女になりたくないので、どうおもってるのって聞いたら好きだけど付き合えない。仕事も忙しいし、前みたいにLINEや電話が一杯くるのも勘弁。今みたいな距離感なら付き合えるけど、近いうち専務から社長になる身なので仕事優先になるし、相手にできんよっていわれました。それやったらセフレは勘弁だからもう私は無理だからさようならと電話でいって電話をきりました。前の日は元彼からどこどこいこーね!とたわいもない会話を電話でもしてたんですが、セフレなのが嫌で電話で聞いた瞬間また不仲になりが続いています。
先程こちらのサイトで自営業の彼氏と付き合ってる方の相談をみて皆さん、同じ感じなんだとおもいました。男の人は仕事優先、、仕事中は彼女のことなんで考えてない。。
そんな回答をみて、私は本当に器が小さい人間だともおもいました。仕事で頭いっぱいなのに変な電話やLINE送られたらそりゃ嫌になりますよね。
つい2日前にさよならしたんですが、好きでバイバイしたのでとても辛いです。
元彼の仕事をもっと理解して、待つのも覚悟したうえで、やっぱり関係を続けていきたいと伝えたいんですがどうおもいますか??
その時にはもしよりを戻せるなら連絡なくても待つし、接待があっても浮気するんじゃないかと付き合ってた時は不安でいってしまいましたが、それも言わないようにして復縁を求めたいと思ってます。

このまま連絡をせず次に進むか、元彼に復縁を求めるかまよっています。

A 回答 (10件)

シングルマザーの方とお付き合いしている者です。



自分は仕事中やプライベートの時もどこかで彼女や子どもたちのことを考えてます。
やはり、好きだから気になりますし話をしたいし会いたいし…。
だからといって仕事はちゃんとこなしてます。
仕事優先の元彼さんは貴方じゃなく仕事。そして、グチを言っても聞いてもらえず。
自分としては、その人ではなく貴方に合った男性がもっといると思います。
貴方のことをもっと大事にしてくれる彼がきっといるはずなので前向きに貴方の人生を楽しんでみられたらいかがでしょうか?
自分みたいに仕事よりも家族優先の人もいますから。
だから、素敵な男性とめぐりあえるよう頑張ってください!
応援してます!
    • good
    • 1

二人とも精神的に子供過ぎ


今度選ぶ人はもう少し精神的に大人な人の方が心の平穏が訪れるかと思います

心の弱いもの同士が傷を舐めあっても最初はうまく行きますが最後はこのパターン
まさにテンプレです

その会社も専務の役職でこの程度なら社長になったら潰れそうです

>今の方が好きといってくれてあうこともあります。
無責任な状態がいい
という事は惚れた女性を幸せにしようと思わないか、単なる都合のいい女性とみなしてるか
かと思います
あまり相手の言動行動を自分に都合良く捉えない方が幸せになれますよ

>このまま連絡をせず次に進むか、元彼に復縁を求めるかまよっています。
という事で個人的には次へ行かれた方が良いかと思います

寂しさを手近で済ますとロクな事無いです

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

お話が長すぎて疲れるので、回答者の方の為に簡潔に整理すると...



彼氏(38歳)と貴方(32歳)は、独身だが、共にバツイチで子持ち。
一度、お付き合いを解消したが、3、4年振りに知り合いの紹介で付き合いを再開。

彼氏は、自営零細企業の専務で、仕事が忙しく、日勤夜勤で連絡がとれない。
なので、過去にセフレは勘弁だからもう貴方が、無理と拒絶した経緯がある。
しかし、考え方を改め、連絡が取れるまで待つのも覚悟した上で、復縁したい。

まあ~こんな感じだと思います。

そこで、逆質問で確認したいと思います。

貴方は、彼氏とは、つい2日前にさよならしたが、再度お付き合いをしたい?
これは可能だと思う根拠はなんですか?一般的には、無理ですね?

もしも、お付き合いが出来たと仮定すると、貴方はどうしたいんですか?

将来を考えた場合、お互いの子供が非常に気になると思いますが、子供同伴の
デートはしなくても良いですか?結婚を希望ですか?

結論、お互いに恋愛の本気度が薄く、将来はどうしたいのかが明確に成っていない。
従って、単なる遊びで暇つぶしの恋愛を楽しんでいる。
セフレ気分のお付き合いなら彼は、同意すると思われます。

もう少し、自分の大事な人生を見直す時期だと思います。
恋愛と結婚とは大きく違います。なので、結婚を最終目的だと考えるなら
この彼は、貴方の相手ではない。99%無理だと考えた方が良い。
また、相手の選択には、ある程度、子供への配慮を考えた方が良い。
    • good
    • 0

彼は彼に合う人がいるし、あなたにはあなたに合う人がいるんじゃない?


でもそれが見つかるまでの繋ぎで付き合うならいいかもね。
    • good
    • 0

ブロックしてる時点で


なしかな...(^^;
    • good
    • 0

悲しい人ですね


お子さんまだ小学生でしょ!母の前に女でありたいですか?そんな女誰も本気になりませんよ!
みっともないです。
    • good
    • 1

元彼に復縁要請するなら、


あなたと復縁すると元彼にどんなメリットがあるのか考えましょう。

20代初婚の女性とあなたを比較して「これなら勝てる」と思うことはある?
元彼の立場や年齢的に付き合うなら結婚も意識すると思うけど、
あなたと結婚したらいいことって何かあるかな。
それをアピールして、そこに元彼が魅力を感じれば復縁できるかもしれないね。

「私が復縁したいから」って自分の要求だけで動いているうちは、
元彼がよっぽどのバカじゃない限り「全然変わってないよね」って言われるだけだと思うよ。
    • good
    • 1

質問者さんは支えてもらいたいだけ。



お互いを支えあう愛情ならともかく一方的に支えてもらうだけの関係が長続きするわけないです。

言うなれば質問者さんは「いい女」じゃないんですよ。相手にとってただのお荷物なんですよ。

自分で歩く意思のない人間を背負い続ける人はいませんよ。
    • good
    • 2

重い・・・と思います。


彼の忙しさよりも、自分のことを構って欲しい気持ちが大きすぎるかも。それこそ中高生並みに・・・
子供がいるなら、セフレ男との恋愛なんかよりももっと子供を優先して子供のことを考えたり、
趣味や資格取って転職など、他のことを考えた方がいいと思います。
依存先が他にたくさんあれば、セフレ男に依存しなくなると思いますし魅力的になって男が寄ってきます。
べったり一途で依存的な女よりも、芯が強く自立してる女の方がモテると思います。
元彼はいい加減なので別れて、自分磨きをするべきかと。
    • good
    • 0

ハッキリ言うと、


あなたの望む復縁は
絶望的にムリな話しだと思います。

彼にはあなたと付き合う気は
『無い』。

あなたこの質問でハッキリそれを
書いていますよ?

彼の言葉や行動、
全てがハッキリとそれを示しています。

あなたが相手のことを考えず
自分の気持ちを押し付けているところも、いまだそのまんまです。

残念ですがセフレ以外で
彼はあなたと付き合う気は無い。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A