アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食後の血糖値って正常な人なら140までとありますが、本当に140までが正常なのでしょうか?

私の周りの人達はみんな150超えたりします。家族に限らずです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    食後2時間では100は切ります。それでも境界型なのでしょうか?

      補足日時:2018/11/14 10:33

A 回答 (4件)

それはあくまでも「基準値」であって、基準値を超えても問題のない人もいます。


逆に、基準値に収まっていてもダメな人もいるのでね。
ちなみに、食後の血糖値は食事の仕方によっても変わるので、あくまでも「参考値」だと思うことだね。
問題は「空腹時の血糖値」なので。
    • good
    • 0

スパイク糖尿病型なのかも

    • good
    • 0

測定器をもってる人は自分で計れるので それを目安に


悪い数値が出れば 病院に行きましょう。
血液検査の時も 少し金額は掛かりますがHbA1cもチェックです。

※判断する場所で無いので これぐらいで御勘弁を。
参考に
http://www.club-dm.jp/basic/examination/top.html
    • good
    • 0

それは境界型の予備軍(因子を持ってるが発症してない)か 隠れ糖尿病です。


150mg/dlを超えると 食前に至る前に100mg/dl以下にならなくなります
140mg/dlなら100mg/dl以下にはなりますが 
150mg/dlからだと 100mg/dl以上になりそれを積み重ねていくと 
150が160mg/dlに 160が170mg/dlにと徐々に積み重なっていきます。

血糖値が境界型の方は、正常型の6〜20倍も多く糖尿病を発症します
皆さん取りあえず血糖値の検査でHbA1cを調べて貰いましょう
ブドウ糖負荷試験も必要ですね
今後の食、運動、要治療が分かります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!