プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の会社は残業無しなので残業が沢山ある職場で働きたいのですが、とにかく稼ぎたいという人は正社員、派遣、パートのどれが良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

「残業(長時間労働)」と「高収入」とは、比例し難いのですが…



一般的にオフィスや優遇が充実している大手の会社に正社員として就職されるのが良いかと思います。

どれだけ体力が気力が今は大勢でも、ガタが来るときもあります。そんな時にも手取りが下がる事なく安定している職場は、長い目でも良いかと。

また、正社員で長く働いた方が手に職がつきやすく、そのようにまわりも評価されやすいです。
    • good
    • 0

残業がどれくらい長いのかを求人広告などで出す企業は少ないと思う。


そもそも、入社してから長い残業をさせる企業は、ブラックが多い。

残業以外の仕事での給与が高いところに就職すれば、残業も同様に高給になると思うのだが。

稼ぐ?
普通に、正社員>派遣>パートだが、

採用される可能性順序は、上記と逆になる。
    • good
    • 0

残業が無ければ、終業後の時間を生かしてアルバイト等の副業をすればよいです。


副業は憲法では禁止されていないので、
会社規定で禁止されていても、会社業務に影響が無ければ可能です。
アルバイトに限らず個人事業を経営もでき、それをしている方もいます。
時間外を利用してさらに収入を得たいという、思いの強さ次第でしょう。
    • good
    • 1

普通は残業で稼ぐという考えにならず、時給が高い所を探すと思うのだが。

    • good
    • 0

収入が多くなるのは経営者です。

➡ハイリスク・ハイリターン。
失敗すれば無一文。成功すれば金持ちになる。

会社員は何処に入社しても生涯賃金は計算できます。
例えば、年収が500万x勤労可能年数=生涯賃金収入です。
従って、これ以上稼げる会社は皆無です。

因みに日本の会社員は、労働者の85%です。➡ ローリスク、ローリターン。
なので、これが一般的な平均取得収入と考えた方が解り易い。
そこそこの人生で、そこそこの収入はサラリーマンという事に成ります。

派遣、パートの生活は安定性が無い。長く労働できる需要が無い。
正社員の補助的な仕事ですから、いつでも誰にでも入れ替えが簡単です。
要するに、安く働かせ、使い捨ての考え方が多い。
    • good
    • 0

目先の事だけを考えては駄目です。


長い目で考えれば正社員が一番安定しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!