dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

障害者年金は過去に遡ってもらえますか?

A 回答 (3件)

医師が診断書を書いてくれるなら遡及請求出来ます。

    • good
    • 0

遡及請求はできたとしても、実際に遡って受けられるとは限りません。


なので、診断書を書いてもらったとしても、それだけじゃなーんにもなりません。
    • good
    • 3

この質問内容だけでは答えようがないです(^^;)。


あえて言うとすれば、諸条件を満たすときに限って、最大5年を限度に遡及受給はできます。
けれども、あなたにあてはまるかどうかなんて、何もわからないですよ? 質問になってないと思いますけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す