アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4300万借り入れ
17万ローン
30年
額面50万
無謀ですか?

質問者からの補足コメント

  • フラットで15まん、修繕積立金と管理費で17まんね
    年収は600で自営だよ
    年齢のかんけいで30年ローンだよ

      補足日時:2018/11/15 20:38

A 回答 (10件)

17x3=51



子供の計画にもよるけど、、、
今後、給与上がるみこみあるなら問題ないでしょ。
    • good
    • 1

質問者さんの収入によります(`▽´)


因みに私の収入では一般道で100キロ出して走るくらい無謀です(`ω´)
    • good
    • 2

その為に仕事を頑張れば何とかなると思います!^ ^

    • good
    • 1

ローンが完済する前に人手に渡る可能性大

    • good
    • 2

返済不能になることも考えておきましょう。

    • good
    • 2

年収の5倍までが何とか変えし続けられるの限度。


よく金融機関の審査おりましたね。
    • good
    • 3

一人暮らしで退職金が出るような勤め先ならいけると思います。

もし、退職金が出ないような勤め先なら、老後に苦しくなると思います。また、地価が安定していて新築の物件を価値が大きく下がる前に買い替えを繰り返した場合も回ると思いますが…ただ何で下がるか分からないリスクを伴います。

もし、ご結婚されていて、奥様が自力で15万手取りで稼いできた場合も持つと思います。お子さんがいる場合はあなたと同じくらい稼いで来られれば学費も老後資金も賄えると思います。
    • good
    • 1

いくつか疑問点があります。



①普通の住宅ローンなんですか?

②4300万で返済月額17万は、
 金利が高過ぎます。
 2.5%ですよ!?
 今時、フラットの固定金利でも
●月14万でいけます。
●変動金利なら月13万です。

月々の3~4万の差は大きいですね。

さらに、35年ローンならば、
月12万台まで落とせます。

③月50万の額面、年収600万ですか?
 手取りは40万前後といったところで
 よろしいですか?

最初に生活費に無理が出てしまい、
負(債)のスパイラルに陥るのが、
一番問題です。

出来る限り、返済月額の低いローンで
始めて、余裕があるなら繰上返済をする
のが、どちらかと言えば安全です。

当初から月17万は影響が大きいです。
検討しなおすべきです。
いかがでしょう?
    • good
    • 2

修繕積立金、管理費は、管理規約改定によって遅延損害金30%も可能で、値上げは10年後に必ず訪れる。

10Q有名な管理会社だから安心という触れ込みは、建設、不動産、建物管理、流通、金融機関などの住居願望を利用した、財産収奪構造を隠蔽し偽装しています。
 買うなら一戸建て、マンションは賃貸がベスト。管理費等の将来的出費から逃げられます。購入すると転売できず、賃貸人もつかない空き家でも、維持費が値上げされ、負債となり危険な選択です。越後湯沢のマンションは60㎡3万円でも買い手が付きません。管理維持費はもっと高いのです。
 低金利などは国をあげて、国民に将来的負債を肩代わりさせる手段です。
空き家問題がテレビ放送されています。今後は特に高層、巨大マンションは管理組合はディベロッパー系管理会社が支配、運営します。いつでも住民に負担増を突きつけ、反対者は系列中古販売へ個人情報が流され、買い叩かれます。今やマンションは形式的所有であり、本質は不動産、建設、国土交通省の利権の本願なのです。
 一戸建てか賃貸で十分です。住居所有は権利でなく鎖、逃れられない負債を生み育てるというこtなのです。
    • good
    • 2

無謀。



借りられるのと、返せるのは違う。
返せるのと、余裕をもって生活出来るのとも違う。

金融機関は、担保とって、破綻を待つだけ。
この先、景気は後退、土地はあまり、資産価値は暴落の中で、そんなにギリギリ借りて、家に縛られても、
行き着く先は、ローン地獄でしょうね。

冷静にね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとぅー!

お礼日時:2018/11/20 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!