ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

初めて利用するため、読みにくい文章ですみません。

夫(正社員)年収250万 妻(パート)年収200万 子供5歳2歳です。

フラット35で住宅ローン2400万借り入れしようと思っています。

内訳 土地代300万+建物1600万+諸経費300万

頭金無し 貯金200万

内訳からいくと、2200万で足りますが労金から「車のローンも借り換えした方が良い」といわれ、

車のローン200万もプラスして2400万と考えています。

金利は変動0.95%と言われました。

仮審査は通ったのですが、不動産屋が無理に通してくれたのかな...とも思います。

(理由は地元では大きな不動産会社のため)そんなことは無いのかな... ?

ローン期間は35年の予定です。ボーナス払い無しです。

この内容を見て、経験者の方や業者の方など何かアドバイス等助言いただけますとありがたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

わてから一言。

35年間毎月7万円以上の支払い続けれるんでっか?
あんさんのパートは定年まで続けれる保障はあるんでっか?
旦那はんの年齢が判らんのでっけど、35年は長いでっせ!
仮に旦那はんが30歳越えとったら・・・定年後も7万円以上の支払い続くんでっせ!大丈夫でっか?
で、挙げ句にお子の教育費どうするんでっか?
まさか・・・高校・大学は行かさん!でっか?
教育費1人1千万円以上掛かると言われてまっせ!
http://president.jp/articles/-/12196
あんさんのお子2人でっから2千万円以上掛かる計算ですわ!
ちょいと旦那はんの給与少なすぎですわ!
少のぉ〜とも旦那はんの収入のみでの返済考えんと、旦那はんが入院したらパンクしまっせ!
    • 9