プロが教えるわが家の防犯対策術!

年収300万で1000万の物件を40年ローンで買う場合ローンの条件とか普通付きますか?
他に借り入れなどは有りません。

A 回答 (4件)

友達ですが40年で借り入れできたそうです。

変動金利で2%未満5000程の物件でした。もちろん年収も高いです
    • good
    • 0

40年は不可能。

35年が最長。

借り入れに条件などはつかないです。

審査通るか通らないかだけです。
    • good
    • 0

まず、一般的に住宅ローン商品は35年が上限です。



住宅ローン審査で属性によって付く条件はあまりなく、
期間短縮、連帯保証人、減額、他の借金の完済くらいです。

年収300万円は安定的な収入があるとされる最低限の
水準なので連帯保証人の要求や減額もあるかもしれません。
もちろん否決の可能性もあります。

なお、住宅ローン商品は購入する自宅を担保に提供することで、
代わりに金利が低く抑えられているものですので、
購入する自宅を担保にすることは属性にかかわらず要求されます。
その他、保証会社の保証や団体信用生命保険の加入も
信用状況にかかわらず条件として付くことは普通です。
    • good
    • 1

当然、担保物件を要求されるでしょう。


年収300万が40年も続くとは、貸し手が信じないからです。

なお、40年、年利3%で試算すると、
返済年額43万円
総返済額17,167,690円
にもなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!