「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

就職について質問です。

総合職は転勤が多いと聞きます。
さらに、総合職に就いてる人の割合も大きいと思います。

そうなると家庭ができた場合、単身赴任が多くなると思います。

でも単身赴任の人ってそんなに多くないですよね。

単身赴任に私はなりたくないので気になりました。

理由を教えてください。

A 回答 (3件)

海外現場勤務の建設会社の人は殆ど単身赴任です。


私がいた建設会社の海外勤務を経験した人は海外勤務中や後に離婚した人多かった印象があります。後に社長になった人も海外勤務中に離婚してました。
    • good
    • 0

>でも単身赴任の人ってそんなに多くないですよね。


なんでそう思ったの?
あなたが思っているよりずっと多いと思うよ。

>理由を教えてください。
なんの理由ですか?

とりあえず、大手企業に入ったら単身赴任、というか転勤は当たり前で、出世コースとして若いうちに全国回って最終的に本社に栄転ってパターンなんですよ。
もちろん使えないから左遷ってパターンもありますけどね。

>単身赴任に私はなりたくないので気になりました。
じゃあ家族と一緒に引っ越せば良いですよ。
誰も単身赴任をしてくれとは思わないので、家族がいるなら一緒に引っ越しても良いんですから。
どうしても転勤したくないなら、転勤のない部署か、それこそ転勤のない会社を選べばいいですよ。
    • good
    • 0

多いですよ。


半数は単身赴任の所も多い。
しかもこれからは自動化、インド中心の外国人会計委託などで、デスクワークが少なくなり、出張しかすることないし。海外が増えてくるね。
単身赴任したくないならデータサイエンスを極めたら?
ある程度は回避できるはず
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報