プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は良く学校で気を使われます。
先生からも同級生の生徒からも

授業では発言が苦手なのを知っていてなのか先生は授業中当ててきません。テストで思った以上に点数が取れなかったときもまわりには少し厳しくいっているのに自分には良く頑張ったなどなぜか誉められたりします。。


体育で今日サッカーだったのですが、自分は何故かゴールキーパーになり、ボールを止めたとき異常にまわりのみんなが誉めてきたりします。点を入れられたときも今のはしょうがないよ!ドンマイなど言ってきます

他の人がゴールキーパーでボールを止めたりしても誉めないし、点をいれられたりしたら自分以外の人にはしっかりやれよーとかいってます。


何が原因でこんなに気を使われるのでしょうか?みんな異常な位優しすぎて本当に申し訳なくなります。
やっぱりなんか自分にはまわりを気を使わせるオーラが漂ってるのでしょうか?

A 回答 (2件)

構ってチャンって知ってるからでしょ、だからキーパーを任せられる、唯一手が使えて声がかけやすいポジションでしょ?気を使われて当たり前みたいにしてるよりはマシだって。

    • good
    • 0

私も、全く同じです。


前に、私もこのアプリで質問した時には「弱そうで手を差し伸べたくなる、またはこの逆」とか「声が小さくてモジモジしてる」「色白で細い」なんて回答が来ました。
あなたは、「弱そう」なんて言われたことはありませんか?言われたことがあるのであればこれが原因だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!