プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅の電気を120KVA契約に変更する場合、漏電ブレーカーは120Aの漏電ブレーカーになるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すいません12KVAの間違いです。
    漏電ブレーカーは60Aでしょうか?120Aでしょうか?

      補足日時:2018/11/17 19:43

A 回答 (4件)

【再掲】


主幹 60A で契約 12kW (kVA) です。
    • good
    • 0

電力会社との契約によります。



一般家庭では「従量電灯」制になっており、契約したアンペア数を超えて電力を使用するとブレーカーが落ちるかも知れませんが、業務用に契約していれば契約したアンペア数を超えて使用すると、その分の電気代が跳ね上がります。
    • good
    • 0

kVAの意味をご存知でしょうか?


VAは電圧と電流を掛け算したもので、それを1000単位にしたものがkVAです。
従って、家庭用の100V電源での話なら、120kVAは1200Aです。
1200Aの家庭用契約なんて無いでしょうし、あったとしてもあなたの家の中や電柱からの引込線が耐えられますか?
1200A流すには、太さが直径5cmくらいの電線が必要ですよ。
120kWhのことを言いたいのですかね?
それだとすると、あまりにも小さいのでkWhの契約ではなくA契約になると思いますよ。
10Aで120時間使って120kWhですからね。
    • good
    • 0

>自宅の電気を120KVA契約に変更…



120KVA ?
どんな大邸宅ですか。6,000V の高圧受電になりますよ。
数字間違えていない ?

>120Aの漏電ブレーカーになるの…

主幹が 120A なら契約容量は 24kW (kVA) となります。
主幹 60A で契約 12kW (kVA) です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!