ショボ短歌会

先生って問題児だけに縛られすぎじゃないですか?こっちは我慢してるんですよ。問題児がやっても怒られない事を私がやったらクラスの全員の前で怒鳴られるんですよ。先生に会いたくない。めんどくさい人と同じ空間におるとかほんとに無理です。自分もめんどくさいって思われてるかもしれないけれど。。。今しか楽しめない事を全力で楽しみたいんです。来年からは受験生だから。今こうやって悩みたくないです。

A 回答 (3件)

それは理不尽な気持ちになりますよね。


でも問題児であろうとなかろうと、先生に怒られるようなことをしたのは事実です。
そして怒られるということは、あなたはやってはいけない事だとわかっていてやっていて、
そして怒ればそれをちゃんとわかってくれる相手だと思うから怒るんです。
やってはいけないことがわからなくてやるのが問題児。
そして言っても無駄だと思われているのが問題児です。
いつかあなたも大人になればわかると思いますが、怒られるうちが華なんです。
社会に出れば、使い物にならない人はあっさり切られるるだけです。
来年受験なら、クラスの全員の前で怒鳴られて終わればそれでいいではありませんか。
内申にだって影響するかもしれないし、おバカな事をして受験をふいにしてはもったいないでしょう?
ストレス発散は別の方法を見つけて、来年受験頑張って下さい。
    • good
    • 1

社会に出れば理不尽なことで溢れかえってますから、


今はその程度の事で慣れておいて、将来あなたが社会に適合できるように経験を積んでいる時期なんです。
本当の話、たかがそれくらいのことで質問をアップするようでは、社会に出た瞬間に、不適合者になって、あなたが社会の足を引っ張る問題児になりますよ。
    • good
    • 0

親を完全に味方に付ければ学校に抗議の手紙の一つ、電話一本入れてくれませんかね?大人の話は先生って聞くからー。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!