アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に黙ってアルバイトしてる人どう思いますか?

A 回答 (4件)

なんとも

    • good
    • 2

>会社に黙ってアルバイトしてる人どう思いますか?



 所詮、他人事 興味が無い

恐らく、黙ってアルバイトをしている=悪 とでも言いたいのかな?
    • good
    • 0

前提は何よ。


副業禁止でその規則の理由も明確なのに無理やり定時退社してバイトしてる人なのか、副業禁止とは言われてないから申請しないで自分の時間をやりくりしてバイトしてる人なのかで全然印象が違うんですけど?
前者でも公になった時にデモデモダッテを言わずに懲戒を受ける覚悟なら、別に他人がどうのこうのいう意味なし。
    • good
    • 1

アルバイトじゃないですけど、前の会社で働いていた時に自分で事業を興して副職として個人事業をしてましたね。


副業禁止規定のある会社でしたから、もちろん会社に黙ってやってました(今は独立してます)。

ただ始めるにあたっては、法律的にどうかとか、会社に知られたらどうするかとかは事前に調べたり考えて始めましたが。
一応本職はサラリーマンとして働いていたので、副業が本業に影響しないようにはしてましたし、会社からの評価も一番上の評価をずっともらってました。

そんな訳で、特に罪悪感等は何も無かったですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!