プロが教えるわが家の防犯対策術!

若くして清掃のバイトって変ですか?
22歳の女ですが、一人で黙々とできる仕事を探しています。
生保レディを短期離職後、社会に出る自信やフルタイムで働く自信をなくしてしまい、
リハビリのためのアルバイトを探しています。

A 回答 (5件)

清掃パート体験のある "おじさん"から回答します。


清掃員に向ける "世間の上から目線" は冷ややかですけど、若いあなたに耐えられますか?

私よりも先の〈回答者〉はみな、異口同音に『変ではない』と述べてますが、この人たちは清掃の現実を知らない「無責任回答」です。

当然、貴方は清掃で〈女の半生〉を終えるつもりではないはずです。
青春のひとときを、清掃現場で「宿り木人生」を過ごす覚悟を決めているのだと思います。

清掃現場にはトイレ掃除もありますよ。
男子トイレも、多くは女性の仕事ですが、小便器清掃は辛いですよ。

若過ぎるからという理由で不採用になる可能性もありますが、一度挫折を味わってるあなたですから、どん底から這い上がってみるのも「女度胸の大勝負!!」だと思います。

頑張ってください。
「若くして清掃のバイト」の回答画像5
    • good
    • 1

変じゃないです!


前向きにリハビリの為と考えていて素晴らしいですよ♪
わたしも20代前半で3年勤めた会社を退職して、
他県に引っ越しますが環境になれるまでは短期のアルバイトをするつもりです。
まだ若いんですし可能性は無限大です! たくさん経験積んで、自分の武器にしていけばいいと思ってます^ ^
何もしないのはまずいと思うので自分のできることからお互い頑張りましょう!
    • good
    • 1

変では無いが 一人でって?



大抵は 派遣会社からの委託業務なので 何かあるといけないので グループでの仕事だが?
    • good
    • 1

全然、変ではないですよ。



22歳なら、まだまだこれからです。
様々な仕事を経験し、スキルを積み重ねて行く時期だと思います。

どんな仕事でも善いのです、真面目に真摯に取り組んで行きましょう。
貴女を見ている人が必ずいます。
必ず評価されますし、自分のやりたい事や夢も見つかって行きますよ。
    • good
    • 1

変ではないです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています