プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲビンバーンズというパターが安いのに最高に使いやすいんですが、どーしてですか?感覚的な質問で御免なさい。

A 回答 (2件)

パターばかりは人それぞれ!



タイトリストで昔タイガーウッズが使っていたパター(同モデル)は100万しましたが
打感は抜群ですが入りませんでした。(もちろん借りて打ってみたんですけど。。)

高けりゃ入るていうもんではないんです。

持ち主は私のパターのことを
「お前のパターなんか、俺のパターの消費税で買えるぜ!」なんて小ばかにしてましたが
ラウンドのパット数は私の方が圧倒的に少なかったです。

岡本綾子がアメリカツアーで活躍していたころ
ある日、ツアー競技に出るためとある空港に降りた時、
空港内のショップでふと見つけた80ドルのパターがあり
それを買っていって使ったところ優勝したことがあるそうです。

まぁそのくらいパターというのは人それぞれ好みや合う合わないがありまた打ち方によっても
パターのタイプはわかれます。

私は流行りのネオマレット(スパイダー)は全く合いません。
ピン型、またはL字型しか入る気がしません。
私も昔のケン・ジアニーニのパターを使っていますが
ハンディは(クラブハンディですが)2です。

なので、ケビンバーンズも悪いパターではありませんし、
安くてもこれがぴったり合う人もいます。
あなたにはとても合うのでしょう。
大事にまた永く使ってください。

入らなくなったからと言って替えるようなことはしないほうがいいですよ。
永く使えば使うほど自分の手のように感触がなじみます。
反発感覚やスイートスポットを外し上下左右の打点での感覚も体にしみこみます。
速い下りでも遅いのぼりでも距離感を間違えることはなくなります。

だいたい年中パター替えてる人にうまい人はいません。
まぁ下手だから買い替えたり流行りのパターにしたりするんでしょうけどね。
ずーっと使ってりゃなじむのに。。。って思いますよ。
私は30年使ってますよ。

なので自分に合うのだったら自信もって大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く、なんだかありがとうございます!!

お礼日時:2018/11/19 11:06

使いやすいの定義を書かないと、答えようがないですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!