プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学歴しか取り柄がなくて可哀想だなと思います。
学歴マウンティングは人生に必要なんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    大卒は高卒よりすべてが上みたいな論調には同意できない。

      補足日時:2018/11/18 18:57

A 回答 (5件)

「高卒や専門学生を馬鹿にする大卒について」は、その人はその人なんですよ。

それはそれでいいじゃぁないですか。それがいずれ吉と出るか凶と出るかも、その人次第ですから。
社会に出ると、いろんな考えの人がいます。

> 大卒は高卒よりすべてが上みたいな論調には同意できない。
それはそれで、いいじゃぁありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

まあそうですよね。

お礼日時:2018/11/18 19:36

そんな人もいるでしょう。

世の中には変わった人もいます。
気にしないことです。
当然、学歴マウンテイングは人生に不要ですね。
自分は自分です。自分の考え方、論理、を構築し、
生きていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おっしゃる通り。

お礼日時:2018/11/18 20:59

企業は大卒にそれなりの能力を求めるし、大学は卒業生が必要な能力を身につけるように教育します。

大学卒業して就職してもそういった能力を持っていない大卒はやめさせられるか、閑職に追いやられるかです。
無能で会社にしがみついている人の人生には、学歴マウンティングが必要なんでしょうが、確かに可哀想な人だなと思って言わせておけばいいんじゃないですか?
能力があって会社に評価されている人が、他者を馬鹿にするのはある意味しょうがないかもしれないが、世の中、上には上がいるので、そういう人はいつか恥ずかしい思いをするものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おっしゃる通り。

お礼日時:2018/11/18 19:17

大卒を馬鹿にする高卒とかも意外と多いで。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

それはそれで問題ですよね。

お礼日時:2018/11/18 19:06

別に必要じゃないと思う。

ただ学歴はあった方が何かと有利に感じる。大卒でも難関大学、fラン大学でマウンティングしてるよね。あーいうの嫌い。高卒で働いてる人は自立心が強かったのかなあと思うし、専門は大学でぬくぬくしてる奴よりも偉いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大卒より、学歴で劣る高卒や専門学生の方がのんびりしてる。

お礼日時:2018/11/18 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!