ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

観覧ありがとうございます。

本題に入る前に、簡単に経緯と現状を説明しますと

親から独立したのが20の時で、現22歳です。独立する前は甥っ子と母とで三人暮らしでした。20歳で独立後、間も無くして母と甥っ子がガスが止まったやら電気が止まったやらで家に転がり込んでくる事がしばしばありました。聞いてみれば、甥っ子のおばあさんつまり姉の姑なわけですがにも多額の借金をしており姉も貸したお金が帰ってこないと電話口で言っていたので電気、ガス代を渡し帰ってもらっていましたが現時点では家に居座っています。正直、二人分の食費まで手が回りません。

結果本題に入ると、食費が足りず、無論母のタバコとコーヒーは与える事ができません。母もイライラしてきているのは明確でした。この時期から自動車の模型やらが度々紛失し始め今日に至るまでに

自動車の模型 相場で数十万
ロードバイク2台 数十万円

自宅のWi-Fi無線機

等、挙げればまだまだありますが大きな物はこのような感じです。自転車は流石に部屋にありましたのでなくなってすぐに気づき母を問い詰めた結果、上記の物は全て売却済みなのだそうで正直初めて給料で買った自転車は許せませんでした。やはりタバコとコーヒー、娯楽費のために売却したそうです。

訴える前に、母をなんとか家から追いやる方法はないでしょうか?最悪の場合法的手段も考えたいです。因みにこの一件以来姉とは絶縁状態になってますので協力してもらえそうにはありません。

A 回答 (2件)

厳しいが、家を追い出して鍵を換える。

裁判は、まず無理です。
家族間は、刑事に成らず民事ですが、先ず無理だと思います。
無い物は、出せないですね。
だらしない人達とは、距離を取る事をお勧めします。
自分まで、借金まみれに成ってしまいます。
    • 0

引っ越してもう他人だね、金は掛かるが一生関係なしにしたほうが良いぞ。

一番良いのは今の家から追い出して鍵も変えてしまうのが一番だね。
然し、しょうがない家族だな、職場にでも来られたら最悪です。
    • 1