プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知っている方いたら教えて下さい
私の知り合いに すぐ興奮するみたいなドキドキ緊張する感覚になったり、 子供の感覚みたいに イベントで衣装を着たら嬉しそうにはしゃいだり、遠慮なく 人が持ってきてお菓子をパクパク食べたり

大人の感覚では、あまりない行動をするのですが 何かの病気だったりするのでしょうか?
とにかく緊張すると 喋れない 何も出来ない状態になります

そういう人とどうやって付き合えばいいでしょうか?

A 回答 (4件)

おそらく統合失調症の患者さんかもしれません。



統合失調症にも3つの型があり、破瓜型、緊張型、妄想型に分類できますが、緊張して喋れないくて
何もできなくなる緊張型の患者さんかもしれません。

しかし、双極性障害(躁鬱病)の患者さんように躁状態は無く、他人に大きな迷惑ようとは考えない
病気ですので、多少のことには目をつぶるしかないですね。

ちょっとした迷惑行為で激しく叱責すると、緊張してしまい、動けなくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。
該当する内容が多く 病気なのかと思うと、それなりに対応してみたいと思います。
参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2018/12/03 23:11

誰でもみんな付き合おうと思うのを止めれば良いと思います。


世の中で、全ての人とうまくやっている人は居ません。
    • good
    • 0

その人、おかしいですか?


イベントで衣装を着て嬉しそうにはしゃぐのって普通だし、人が持ってきたお菓子を遠慮するべきかどうかは意見が分かれるところでは?

>すぐ興奮するみたいなドキドキ緊張する感覚になったり
・・あなたが見た印象であってドキドキ緊張しているかどうかは分かりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2018/11/21 09:02

ゆっくりと付き合ってあげてくださいね



ちょいと個性的やから
無理に大人とか、枠をはめずに
ゆっくりとが良いと思いました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!