プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハッキングの練習をしてみたいのですが、おすすめの書籍やソフトはありますか?PCはもちろんありますが、プログラミングはできないのでプログラミングの習得におすすめのものも教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • shut0325さん、ハッキングは犯罪ではありませんよ?僕はプログラマーになりたいと思っていて、プログラミングできるようになったらHackmeなどをやってみたいと思っていて、それで質問しました。調べてみればわかると思いますが、犯罪なのはクラッキングです。

      補足日時:2018/11/20 17:40

A 回答 (5件)

Javaが比較的覚えやすいでしょう。

(若しくはHTML5)
JavaHTML5もWebプログラミングに向いた開発環境なのでコーディングをしてコンパイルすれば
直ぐにブラウザで動作を確認できます。
HTML5はWebサイト等の構築に使う標準言語です。
書籍を買わなくても「Java」「HTML5」で検索を掛ければ解説しているサイトは幾らでも有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!検索してみます

お礼日時:2018/11/20 17:41

ハッキングとは具体的にどのような事をさしているのでしょうか?


いかにもな、他人のPCに侵入して悪さしたりとかをイメージしているのですか?

だとしたら、こんなところで質問したところでそれができる情報が手に入るわけがない、下手するとウソの情報つかまされて逆にやられるくらいを容易に想像できるくらいじゃないといけません。

センスないので諦めましょう。
    • good
    • 0

>shut0325さん、ハッキングは犯罪ではありませんよ?



知ってますよ。
厳密にはハッカーというのは、広義では特に良いも悪いもない、PCなどに精通した人をさしますね。ただ、現在ではサイバー攻撃などをハッキングとしている場合も多くありますし、ネット上で展開される犯罪行為をハッキングとも言います。
調べてみるとわかると思いますが。

ただ、悪意のある方のハッキングだと断定するかのような書き方をしたのは申し訳ありませんでした。

プログラミングに触れたいというのであれば、もしWindowsを使っているのであれば、VBScriptのような敷居の低いスクリプトからスタートするのも良いかなと思います。メモ帳があればできますし、ネット上でも情報は多くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも申し訳ありませんでした。VBScriptですね、やってみます!

お礼日時:2018/11/20 18:32

どのようなことを希望されているかによりますが、セキュリティに関する入門書にまず目を通していただくのを進めます。

CTFやHardningといった競技の内容はWEBでも公開されているものがあるので、ご覧になられては? ちなみに、「ハッカーの学校」というテキストもありますが、実際はセキュリティ技術の本です。

あとは、UIで使える脆弱性検査ツールもあるため、その場合はAPIに使われている言語を書籍を確認しながらでも使えるようになるといいかと思います。その他にはネットワークのパケットを確認するツールが使えること。ログ解析を自動化するための言語(何でもよいVB)があることぐらいでしょうか。
    • good
    • 0

私もハッキングに興味があって、勉強しています。


ハッキングといっても、いろいろな目的があって、
その目的にあわせてハッキング方法もいろいろな方法があるようです。

友人から「ハッカー外伝」というkindleの小説に
ハッキングの詳しい手順が書いてあるからというので
読んでみました。

どういう道具やツールを揃えて、それをどうやって使うのか、
詳しい手順が書いてあります。

小説としては読みにくい感じなのですけど、
ハッキングするところはとても面白いです。
これを読めば、どういうソフトをどういう順番で使って
ハッキングするの分かってきます。
読んでみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!