アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇は訪韓し、地面に頭を擦り付けて過去の戦争について謝罪をするべきだと思います。

なぜ、訪韓しないのですか?

A 回答 (37件中21~30件)

謝罪とは↓についての事でしょうか。

1.朝鮮の飢餓・内乱をなくした。
2.日露戦争に買ってロシアが朝鮮人を民族浄化するのを邪魔した。
3.朝鮮人に教育を施して就学率を61%まで高めた罪
4.耕地面積を246万町から449万町まで拡大してしまった。
5.鉄道を3827km引いてしまった。
6.禿山に5億9千万本の植林を行ってしまった。
7.反あたりの収穫量を、0.49石から1.49石まで増やしてしまった。
8.平均寿命を24歳から56歳に伸ばしてしまっ。
9.自立させるために支援した。(伊藤博文が安重根が伊藤博文を暗殺して阻止した)
10.ハングルを整備して普及させてしまった。
11.人口を1,313万人から2,553万人に増加させた罪
12.インフラを大規模に整備してしまった。
13.日本国として扱ってしまい、中国様の属国としてのプライドを傷つけた。
14.朝鮮人に希望を持たせてしまった。
15.2000年以上に続いていた中国の従属国から独立させてしまった。
16.幼児キーセンや呪術的医療をの禁止してしまった。
17.人身の自由、私有財産の保障、法のもとの平等のを実践し、両班の権利を侵害した。
18.収容所を建てて、ハンセン病患者を迫害から保護してしまった。
19.旧ソウル師範学校(現ソウル大学)や梨花女子大など1000以上も学校を建ててしまった。
20.多くの農業用のため池を作った為に、現在も韓国のため池の半分は、未だ日帝時代製になってしまっている。
21.李氏朝鮮の残虐な拷問を廃止し、罪刑法定主義を徹底してしまった。
22.日本の農家が朝鮮米輸入の制限を懇請しているのに、朝鮮総督府が現地人資本の充実を優先し輸出を続けた為に、その結果朝鮮人は麦飯しか食えず日本の農家は娘の身売りが頻発してしまった。
23.洪中将、金ウンソン少将など、朝鮮人も差別なく登用し、日本人兵士に対してすら『死ね』と命令できる軍の高位に抜擢してしまった。
24.家畜扱いだった朝鮮女性にも名前を持つ事を認め、家長の権限を制限した罪
25.地籍を整備して小作人を耕地の所有者と認め、両班の生活を苦しくした。
27.グチャグチャだった度量衡を統一し、貨幣価値の安定と物資の流通を整備してしまった。
(モノを受けるときは大きなマス、売るときは小さなマスを使っていた両班の特権が剥奪された)

確かに、彼らを人間扱いして増長させた事は世界に対して謝罪するべきかもしれませんね。

「天皇は訪韓し、地面に頭を擦り付けて過去の」の回答画像17
    • 6

> サムスンや、ヒュンダイ自動車、起亜モーターズなどの企業は世界的にも有名になっており

世界的?
事実を全く理解していないな。
精々ヨーロッパとアメリカぐらいだろうが。
中国にも相手にされていない韓国ブランドを出して来たところで焦りしか見えないよ。
しかもトヨタ、ニッサン、ホンダ、マツダ、三菱と比較したならば落ちるし価格面で安いと言うぐらい。
品質安定性は日本の足下にも及ばない。
日本の企業をスパイして得た技術だろうが。
強請タカリにドロボウだもんな、韓国や韓国企業は。
貴方の様なのを「井の中の蛙大海を知らず」と言うんだよ。
    • 7

同じ意見の方がいらっしゃるようですね。

【日本の天皇は、なぜ訪韓し、土下座して謝罪をしないのでしょうか? 天皇は一体いつ、戦争責任を取るのでし】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10829018.html

>天皇は訪韓し、地面に頭を擦り付けて過去の戦争について謝罪をするべきだと思います。
>なぜ、訪韓しないのですか?

あなたやあなたのお友達(?)や日本が嫌いな方が良く仰っている↑の件ですが以下の事が全く不明なので回答以前に考察すらできません。

A:「過去の戦争」とはどの戦争なのか。
B:Aの戦争のどのような行為についてのものか
C:誰の行為なのか。
D:誰に対する責任なのか。
E:その責任とはどのような視点によるものなのか(法的?道義的?)
F:それらは天皇が負うべきものか。
G:そもそも、日本と戦争をしていない韓国に謝罪する必要があるのか。

このような質問は過去に何度もでています。
しかし、私は「彼ら」が↑について明確な定義をしたのを見た事がありません。

《1:14 長妻昭議員:日本が国策を誤った事実自体は存在するのか否か
村山総理:個々の行為に対する評価等をめぐり様々な議論があることもあり、その原因を含め、具体的に断定することは適当ではないと考える。

1:59 林じゅん議員:政府が考える国際法上の侵略の定義についてお答えください。
村山総理 :侵略の定義に関しましてはさまざまな議論が行われておりまして、確立された法的概念としての侵略の定義はないと承知しております。

2:42 末松義規議員:(談話で)損害と苦痛を与えた主体については一切触れていません。これは、だれなんですか。
村山総理 :村山談話は、さきの戦争に対する責任が具体的にだれにあるのかについて明らかにしたものではありません。》

【要約】
誤った内容はわからないが、国策を誤った。
侵略の定義はないが、侵略した。
誰が損害と苦痛を与えたのか、わからない。

見当違いの事で謝罪をしてもかえって失礼になるだけだと思うので、
まず質問者様のお考えを示していただきたいと思います。
「天皇は訪韓し、地面に頭を擦り付けて過去の」の回答画像15
    • 5

またいってんのか。

人治国家なんかにいったら何があるかわからんからいくわけないだろww
テロリストを英雄にする国だ、また何かしたいんだろww
    • 6

No.4さんの回答お礼に

当時の慰安婦は「自分たちの意思ではない」とありますが、

慰安婦の募集をしたのは、日本軍では無くて、韓国人なのは

立派な事実。

朝鮮人が、同じ朝鮮の女を日本軍に売りつけて、慰安婦にさせてた、、ということを

貴方も知らなければね。

もちろん、自ら進んで慰安婦になった女性も多い。

一体、貴方の「事実を認めたくない」という、意固地な考えは

どこで教え込まれたのか?

つくづく、貴方が「哀れな人」にしか見えない。

日本軍の強制連合は無かったと、アメリカの資料にもあるのに、、、。
    • 4

そんなに嫌いな日本に、何故に、日本の就職説明会に

数千人もの韓国人が押しかけるの?

日本は酷い国だ!!と言いながら、韓国内では就職が

難しいから、頭を下げて、日本企業に就職しようとする。

「金儲けで応募してきた慰安婦と同じだ!!」

浅ましい限りだ!!
    • 5

韓国が強いなら有るかもしれません、しかし、弱小国にいってやる必要がないのです。

• 0

昭和天皇は崩御された事実も知らんのか?

• 0

永久的に、天皇も皇室もその子孫も、韓国と中華人民共和国だけは絶対に行かないと思う。

「天皇は訪韓し、地面に頭を擦り付けて過去の」の回答画像9
    • 1

朝鮮人民は、朝鮮王朝が戦時中は天皇陛下が日本国皇室に準じる扱いとされていたので、お前らが皇居前でお礼の最敬礼をすること。

• 3