アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FREE REFUGEESの落書きがあって、東京入管が止めるように呼びかけているのをツイッターで見ました。freeは自由、または「~がない 例:smoking free 禁煙
の意味もあります。この落書きの意味がわかりません。

A 回答 (1件)

この「free ~」は下記の辞書の一番目の意味としてよく使われます。


https://eow.alc.co.jp/search?q=free

つまり「難民を解放しろ」という意味です。東京入管は「落書き」という行為を止めるように呼びかけているようですね。入管のツイートには「表現の自由は大事ですが、公共物です」とあります。ちなみに、私個人としても、難民を解放させたい人たちのイメージを下げてしまっていて残念だと思います。どうせなら、もっと美しい落書きをしてほしい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/21 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!