公式アカウントからの投稿が始まります

クレジットカードの引き落としまでに入金することができておらず、ハガキで気づいてしましました。
引き落とし日からは1週間ほどたち、
今日給料日だったので口座にはお金が入ったのですが、自動的に引き落とされるのでしょうか?
カードはJCBのクローバーカードです。

ちなみに遅延料はいくらほどかかるのでしょうか?
引き落としされる予定だったのは5万円くらいでした!

わかるかた返答よろしくおねがいします!

A 回答 (6件)

ようするに口座残高が不足していて引き落としに失敗し、クレジットカード会社から通知のハガキが来たのですね?


でしたらそこに「こうしてね」が書かれているはずです。よくお読みになりその指示にしたがってください。
それだけのことです。

なお、口座にお金を入れても引き落とし失敗したものは自動的に再処理されません。そもそもクレジットカード会社は質問者様の口座に入金されたことを知りませんし、一定期間ごとに引き落としを試みるといったこともしません。
クレジットカード会社から引き落としの要求を受ける銀行側も「入金されたから失敗していた引き落としをしてあげよう」ということにはなりません。
事務手続きとはそういうものです。

参考まで。
    • good
    • 0

詳しい事はここでは分かりません。

    • good
    • 0

電話して聞いてください

    • good
    • 2

>ちなみに月曜とかに自動的に引き落とされるのでしょうか??、(;_;)


引き落としするにはカード会社が1件に付き、いくらか銀行に支払う必要があります...たった1件を特別に引き落とすってことはあり得ないです

・ハガキにカード会社の指定口座に指定金額を振り込む
・翌月の引き落とし日に遅れた月分+遅延料金を引き落とす(12月分の通常引き落とし分も含む)

この2択のうちどちらかです
今後そんな事で神経使いたくないなら定期預金10万円くらい入れておけば、普通預金で残高が足りない時でも定期から借り入れして支払えます(貸付手数料は取られるが)
    • good
    • 0

>ちなみに遅延料はいくらほどかかるのでしょうか?引き落としされる予定だったのは5万円くらいでした!


会員規約を見れば年利の利率が載っているはずですが、年15%で計算してみます

50000円x15%x10/365=205円.....10日分の遅延金額
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちなみに月曜とかに自動的に引き落とされるのでしょうか??、(;_;)

お礼日時:2018/11/22 05:48

> ハガキで気づいてしましました。


ご質問の件はそこに掛かれているはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!