アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレすれば自信が持てるっていわれたけど、なにからすればいいんだろう...
家は雪がひどいので、なるべく家でできる筋トレ誰か教えて〜(笑)

A 回答 (3件)

引き締まった体でいれる事で自信が持てますよ。


私は足に重りを巻いて朝と晩にストレッチなどを20分位やってます。
後はダンベル持ちながら毎日腹筋30回とかしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!参考にしてみます!!

お礼日時:2018/11/21 20:23

>筋トレすれば自信が持てる



そりゃ嘘です。
まあ、絶対にウソか?というと、中にはそういう人もいるでしょうけどね。
しかし医学的には実証されてないし、むしろ逆効果の報告のほうがずっと多いですね。

例えば「うつ病などの精神疾患になった人」の中には
・過剰なダイエット
・筋トレ愛好家
・ベジタリアン
…といった人に多いという報告があります。
もちろん、必ずしもそうなるというわけではないですが…偏食だったり、プロテインなどを多く摂取したりして、摂るべき栄養を取らないことで不安定になるというのは、あながち否定もできなさそうですね。
少なくとも私の周囲の人物では、そういう傾向は強いかと思ってます。

筋トレじゃなくて、有酸素運動しましょう。
血行を良くすること、心肺機能を上げることが大事です。
家でできることは少ないけど、エアバイクくらいかな?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!有酸素運動ですね!走るのはもともと好きなので、有酸素運動みたいなことできるだけ頑張ってみます!

お礼日時:2018/11/21 20:22

続けられるものから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えばなんでしょうか...

お礼日時:2018/11/21 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!