アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤサイズで質問です現在155/65R13、73Tを着けています

最後の記号が73Qというタイヤは組み換えできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

可能です


アルファベットは、速度規定ですから
若干、速度が遅くなります

https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/siz …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね☆ありがとうございます

お礼日時:2018/11/22 08:08

スタッドレスかな?



それ以外の数字がどうなのか書いてないが

最後の記号は、タイヤの走行限界速度を示すもので、日本国内でそんな速度は出せません

結論としては、それ程気にする必要性の高くないから問題ない
    • good
    • 0

73という数値は、荷重指数で1輪当たりの車重を持ちこたえる耐久力であり


下回っては、ダメです。
Tというアルファベットは、速度レンジであり Qの方が低いです。スタドレス?
スタドレスなら 速度も多く出さないの大丈夫 夏タイヤの場合 Tより Qは、速度を控えめに
    • good
    • 0

>73Qというタイヤは組み換えできるのでしょうか?


 はい、公道で問題なく使えます。

 スピードレンジを示す記号で、
 Tは190km/hが上限、Qは160km/hが上限になります。

 サーキットで超高速走行をするとバーストするリスクはありますが、
 公道の法定速度範囲なら、何ら問題は生じません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!