アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は10月27日顔面神経麻痺になりました。
29日に病院に行って、ベル麻痺と診断され5日間ステロイドの点滴、そこからは飲み薬を服用していました。ですが、検査をした所神経の動きが10パーセント以下で顔面神経減圧術という手術を先日しました。
聞きたい事が、
1 手術をしてから耳の中になにか詰まってる感じがして聞こえにくいんですがどのくらいで治るのでしょうか?雑音もします。

2 手術をしたけれど全くなった時と変わりません。本当に私の麻痺は治るのでしょうか?

3 顔のマッサージにやりすぎはないから、いっぱいやった方がいいと言われたのでやっているんですが本当にマッサージしてもいいんでしょうか??

A 回答 (1件)

専門家の先生に聞いて あなたの状況にあった顔の運動やリハビリをしてみるのは どうですか?

心と病はつながってるらしいので治ると信じて頑張りましょう。私も耳鳴りがして、外国に住んでるので日本のように耳鼻科にかかれませんが、時々くじけそうですが。。お互い頑張りましょう。
    • 1