プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テニスのサーブがどうしてもプローネーションをしようとして力んでしまいます。力まない方法とサーブのスピードアップのコツを教えてください

A 回答 (3件)

いや、出来るだけ高い打点で打つってあんまり良くないと思うよ、力入りづらいし


プロだってそんな疲れることしてない
そもそも打点の高さは割とどうでもいいです、自然に打ちやすい所で打ちましょう!そっちの方が絶対安定します

かなりの長身(190くらい)でフラットサーブ打ちこみたいとかなら出来るだけ打点高く取ってみるのもいいかと思います。
    • good
    • 0

サーブは足の膝から下を曲げる事を意識してそこをバネのように跳ね上がって出来る限り高い位置でボールを叩く事でスピードも良く確率もぐん

ぐん上がります!トスの位置にも気をつけて頑張ってください!
    • good
    • 0

プロネーションは大事ですけど、勝手に起こるものであって意識してやるものでもないと思うのであまり考えずに打ってみてはどうですか?


コンチネンタルかそれより薄いグリップで握ってれば自然に振ったらプロネーション出来てるはずです。

あと、余計な力でグリップを握らない方がいいですね。私は落とさない程度に軽く握って打つ瞬間だけ力が入ってる感じで打ってます。リラックス出来てればスイングスピードも上がって速いサーブが打ちやすくなると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!