プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は1人の子にとても嫌われてしまいました。
入学当初からお互いに苦手意識を持っており、その中でなんとか上手く付き合ってきたつもりです。
二学期行事もあり、苦手意識が解けてきたと私は思っていました。彼女も同じように感じていたみたいです。段々と仲良くなってきたと感じたのもつかの間。
ある日を境に私を拒絶するようになりました。
私はワケも分からず、ただモヤモヤするだけでした。
色々な事で同じ班だった為私は何とか気を使って接していました。しかし、無視され、省かれ、手紙を回され、私の仲のいい友達に私の悪口を言う始末。
あからさまに嫌がらせをされ、ビックリしてしまいました。このままじゃダメだと思い、本人に私何か〇〇が嫌な思いすることしたかな?と聞きました。
そしたら、皆で仲良くしてたのに、私が区切ってきた(メンバーを)と言われました。それに腹が立った。と言われました。私はそんなつもりがなく、無意識だったのかもしれないと思い謝りました。詳しく話を聞くと私がやってもいないことを私がやった。私が決めてもないことを私が決めた。と彼女は勘違いしていました。昔から私は良くも悪くも目立ってしまい周りに誤解されてしまう事ばかりでした。やっても無いことをやったと責められ、〇〇はこういう人間だと決めつけられてきました。彼女もその1人で、私に対して何らかの誤解をしていたのだと思います。仲のいい友達に相談したら、〇〇は何も悪くない。〇〇が気にすることない。あの子は誰に対してもそうするから。沢山色々な声をかけてくれました。確かに彼女はそういう感じで、朝から晩までひたすら悪口を言っています。でも言うだけで、私にしてきた(無視、省く、手紙回し、あからさまな嫌がらせ)は、なかったと思います。
彼女に私の悪口を聞かされたり手紙を渡されたりした子は、彼女の事を恐れていて一緒に居たくない。離れたい。と言って私の所へ来ます。好意だと思って色々な事をやってくるんですが、それも全て私が仕組んだとか思われて、どんどん私への嫌がらせが加速するだけなんです。
どうしたらいいか分からなくて、凄く不安で、こんなに人に嫌われた事ないからびっくりしちゃって哀しくて辛くて、どうしたらいいですか?
なにかアドバイスでもあったら知りたいです。
教えてください。

A 回答 (2件)

嫌われた・・

そもそも、好かれてたの?

悩むだけ無駄
    • 0

たまに居ますよ。

そういう精神病の人。まだ学生だからそんな人達の理解するのは難しいしそんな必要もありませんしそんな時間はもったいないです。そして関わる必要も全くありません。貴女に出来るのは 悪口を言わないでそっと彼女から離れる事だけです。そして堂々と明るく楽しく過ごし(ぼっちでも)勉強に集中する事です。今の日本は混沌としています。色々な家庭環境の中 精神を病む親の元で育てられた子供は同じく病んでいくのでしょう。でもそれは貴女には全く関係ない問題です。そっと離れて自分の時間を有意義に過ごしていればやがて自然に同じ波長を持つ仲間が出来るものです。
悪口言った方が負けです。何か言われたらしっかり自分の言葉で自分の意見を言いましょう。何も言わずにいたら それも負けです。
毅然とした態度でスカッとジャパンに採用されるくらいかっこよく成敗してください。
自分の気持ちを誰も傷付ける事なくしっかり伝えるという大切さを教えてくれる教師や親や大人は残念ですが日本には滅多に居ません。だから日本は精神病気患者が溢れて居るのです。でも今は情報社会です。
本やユーチューブなどで素晴らしい教えを説く教師は沢山居ます。ぜひ探してみてください。貴女が望めば よいアドバイスに巡り合うことが出来ます。
ちなみに最近私は斎藤一人さんのお話や武田鉄矢さんの三枚おろしをユーチューブで聞いています。
    • 0