プロが教えるわが家の防犯対策術!

両親が喧嘩しています
昔から何回か喧嘩して片方の親が家を少し出たりなどしています。
昔から何回か見てその度に止めてきました。
でも今回は格が違いました。
父が浮気をしていました。父は子を産む覚悟が生半可だった育てるという覚悟ができてなかった、だから逃げ場を作ってしまった。と、とても反省していて離婚もやむ終えないという気持ちだと思います。母は父が帰ってこない間一人で頑張ってくれていました。でもお酒を飲んでいて、とても冷静ではなかったのです。同じことを何度もねちっこく言って必要以上に責め立て、もう限界!目の前から消えて!など溜まったものが出ているような感じでした。私は止めようとして静かにして!冷静になろうよ!など父や母の話を聞きながらどうしようかと考えていました。母がねちっこく行くのでとてもうるさくなりイライラしてきて気がついたら母の頬を叩いてしまっていました。自分も少し冷静さを失ってしまったのです。弟と妹にも母は迫り父の話をして、こんな男よりお母さんのところにきて!絶対に幸せにするから!と、ずっと言っていました。弟と妹も怯えており父も止めましたが私とともに言い返されてしまいます。私は限界になり後ろから飛び蹴りをしてしまいました。それで母の指が折れてしまったのです。今泣きたいくらい後悔しています。そして限界になり近くの祖父の元に家出しています。喧嘩してすぐなので母はまだ冷静さを失っており、父からはまだあの調子だと聞きました。どちらも悪いところがあると思うのです、父が居たくなくって浮気という逃げ場を作ってしまったこと、家に帰らず全てを母に任せてしまったことなどお互い何かしら悪いと思うのです。今後どうなるかとても心配でなりませんし、母を骨折させてしまった事に今とてつもなく後悔しています。イライラしてしまっとはいえとてもやりすぎてしまったと、今日は寝れそうにありません、親を折ってしまったこと、喧嘩のこと今後のことなど心配ごとが多すぎて。もう離婚も止むなしとも考えてはいますが、やっぱりできることなら仲良くまたなってもらって家族みんなで幸せに暮らしたいです。
私は今後どうしたらいいのでしょうか。できればまた二人を仲良くさせたいです。でもどうしようもできないかもしれません。どうしたらいいのでしょう。誰か助けてください!
お願いします!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は高校生です

      補足日時:2018/11/26 01:54
  • 読みづらいと思いますが読んでくださった方ありがとうございます。
    父は私が暴走した時止めて、親に暴力振ったらダメだろ!
    と叱ってくれました。
    悪い人とも思えずやっぱり仲良くして欲しいのでどうすればいいのか教えてください!お願いします!

      補足日時:2018/11/26 02:02

A 回答 (5件)

夫婦関係お互い悪いとこはあったと思うけど、今回の喧嘩は貴方が言うように核が違います。

他の女性が関係してますからね…
お母さん辛くて辛くて感情のコントロールが出来ないんだと思います。
貴方の前で不倫が原因の酷い喧嘩をして本当に辛いでしょうね。
私も子供の頃から親が掴み合いのたまには血が出てる服もビリビリになってる様な喧嘩を度々見て育ったのでわかります。親の喧嘩はとっても不安ですよね…
でも喧嘩を止めるならわかりますが夫婦の喧嘩に貴方が親を殴るのは絶対間違ってます!自分でとても後悔してるからわかってますよね…
高校生で難しい年頃ですから余計になかなか感情のコントロールも難しいのはわかります。
だけどこれは貴方はとっても反省しないといけません。
近くにおじいちゃんの家があるなら少し落ち着くまでお世話になった方が良いかも知れませんね。
結局は夫婦関係の事だから本人達がどうするかしかないです。
    • good
    • 1

暴走して良かったと思いますよ 骨折も母というか、両親の自業自得です 自分を責めなくていいです ずっと自分の気持ちを押さえて親の顔色

を見て育ってきたのでは? 家族仲良く は 両親が70代になったら あるかもしれませんが そんな期待より、卒業して早くこの家から出た方がいいです アナタ自信の精神状態が心配です
    • good
    • 2

他人から見れば、


両親どっちもどっちです

子供の前で夫婦ケンカ
それはダメですよね

自分たちの意思で結婚した
夫婦ケンカ犬も喰わない
子供を巻き込むなんて、
とんでも無い話です

わざとやった訳じゃない
ケガしたのは事故です

お母さんゴメンね
で良いのでは?

祖父の元に行った
貴女の判断は正しいです

子供を優先に考えれば、
答えは出るはずです

貴女の方が大人
両親は少し幼稚ですね

大ケンカしてるうちは、
まだ大丈夫と言いますよ

ホントに離婚する夫婦
他人行儀になり、
敬語で話したりしますよ

浮気バレちゃダメなんだよね
お母さんが怒るのは、
お父さんを愛してるからです

お父さんも、
可愛い我が子を産んでくれた
お母さんと我が子を
守らなきゃ男じゃない

貴女から、
お父さんに頼んでみては?

貴女が結婚する時
バージンロードを歩き
新郎に渡すのは父親なんだからね

お母さんにも、
お父さんが必要なんです
だから居ないと荒れる
男なら理解してあげなきゃね


大丈夫だからね
    • good
    • 2

とりあえず あなたは、お母さんとお父さんにも、謝ることです。



何をしようが、なるようにしかなりません。

あなたが 説得しようが家族で 旅行など行っても それで

仲良く暮らしていけるかはわからないのです。


あなたは、どんな状況になたっても 落ち着いて、対応することを、できるようにならなくてはいけません。
    • good
    • 1

お酒飲んでる人は正気じゃないから両親がお酒飲んでなくてあなたと弟妹いない時にきちんと話し合ってもらいましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!