アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職について。
私は新社会人で、この春から働いていました。しかし鬱病で計2ヶ月ほど仕事を休職してしまい、このままあと1ヶ月働き、年末で退職したいという意向を上長に話したところ、「そういうことをなぜ先に話さないんだ、君のためにどれだけのことを費やしてきたと思っているんだ!」などと怒号を浴びせられ、人格否定なども受けました。また日を改めて会議にするということになったのですが、これは非常識なことなのでしょうか。また、どのようにこの職場から円満に退職できるでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (2件)

社内法に従ってればシレっと消えちゃえ、出来なければ診断書と退職届け出す、今では鬱は珍しくないから。

• 0

まあ、ロクに働かないで 休職で会社に迷惑をかけたうえ勝手に辞めていくんですから、上司が そういうのは当然でしょう。

物事には手順というものがあります
でも 使い物にならない社員を引き留めることなんかしないで 辞められますから 安心してください。
感情的にムッと来ただけで 内心では会社の手を汚さず厄介払いできたと喜んでいるかも
    • 3