アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スバル車のブレンボブレーキについて。

上記車のブレーキパットについて質問ですが、来年3回目の車検時に交換しようと思ってディーラーで値段聞いたら10万位と言われました。そんなにするものなんでしょうか?純正以外で安い物、ブレーキダストの少ないものとかないですか?走行5万キロでスポーツ走行はしません。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

純製は、高い様です。

でブレーキダストは少ないですが 効きがブレンボーらしからぬ効きです。
社外品は、どのローターに合わせた摩材を貼ったパットかが?です。
純正ローターに合わせているパットでないと効果が期待できませんし レーシング(サーキット走行)メインのパットばかりです。

神奈川県大和市にある スバル専門チューニングショップから出している ストリート用スポーツパットなら スバス純製ローターに合わせた摩材でつくられ効きとダストが少なく 価格も高くないと思います。パット単体なら通販も可能 来店して交換してもらっれも工賃込価格も安いです。店の回し者では、無いですが 良心的なショップでパットも良いのでおすすめです。
http://www.rst-cs.com/
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。参考にさせていただきます。

ローター交換だけで20万超えますから、そのくらいでしょう。

純正ブレーキパッドはローターへの攻撃性(ローターが削れる)が高いのでパッド交換の際は合わせてローター研磨を行ってください。

なお、社外製品はブレーキバランスが崩れるので一般ドライバーにはお勧めしません。

また、ローターも消耗品ですので次回はローターとセットで交換になります。

20年以上ブレンボブレーキが採用されている車を乗り継いでいる者より。
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね。勉強になりました。有り難うございました。

SUBARUに付いているブレンボ製ブレーキキャリパーならPAGID Racing製のパッドが有るはずですが。

このメーカーのブレーキパッドはPorsche に採用されている事で有名です。ヨーロッパ最大のブレーキ
パーツメーカーです。
    • 0