アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自家用車は弄れないので
安くて弄りやすい車ってありますか?
弄ったりするの初めてなので最初はこれが良いよって言うのがあればそれも教えていただきたいです

A 回答 (6件)

なにをしたいか?ですよね(苦笑)


オートメカニック的なDIYを楽しみたい、というなら軽貨物の系統です。
ジムニーや軽トラック、軽ワンボックス等は軒並みモデルサイクルが長いです(ミラバンもそうですね)。
またメカ的にも枯れた技術がメインですね

なので中古車を買って解体パーツや流用パーツでいろいろ遊ぶ、といったことができます。
またパーツの運搬も得意なわけで(笑)そういう意味でも使いやすいです。
    • good
    • 0

いじる って 何をするの



あなたが大豪邸に住んでいて 車検なしの車を邸内で走らせる のならいいけどね
  解体屋で程度のいいポンコツをもらってくればいい 
いじった車を公道で走らせるつもりなら やめておきなさい (整備士免許を取りなさい)
    • good
    • 0

何処をどの程度弄るか?


自家用車も弄れなければ どれも弄れません。 軽でも 3Lセダンでも同じです。
素人は知識と 先生として教えてくれる整備士さんなどが居ないと正しいメンテ整備方法も学べませんよ!
基礎知識を教えてくれる人探しましょう。
    • good
    • 0

初期型(空冷フラットツイン)のVWビートルとか、初代ミニクーパー系はシンプルで素人でも弄りやすいですね。


安いタマ数もまだあるし、パーツも(補修用も改造用も)多いのでいろいろ楽しめます。

マニアックに行くならスーパーセブンとかオースチンヒーレーとかMG車なんかもシンプル。
でも工具が合わないのであまりお勧めはしません。
    • good
    • 1

どのように弄りたいのか


走り屋?痛車?ラグジュアリーな?
デコトラですか?
    • good
    • 0

軽トラ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!