アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の都合と保険会社からの連絡をまち一週間経ってしまいましたが
玉突き事故の真ん中の方に今夜お時間を作っていただけることになりいくことになりました。
保険会社の方と 話をきちんとしお時間をいただけてよかったですねと言われました。

ビジネス関係のお仕事をされている方なので
時間も定時が定まらずとのことでお詫びに行けること時間を作っていただいたことにとても感謝してます。

服装はシンプルなものがいいと書いてましたがカジュアルなものしかなく
かといって仕事終わりに時間つくってもらったのでしっかりしておこうと考えてました。

ネイビーのパンツスーツでも大丈夫でしょうか?女です。

質問者からの補足コメント

  • 連絡を待って一週間と書きましたが
    被害者の方に謝罪をしたいのですが時間をつくってもらうことができず一週間。保険会社の担当者と話をすすめ一週間でした。申し訳ありません。

    本当であればすぐに行くべきでしたが病院へ搬送され
    深夜に帰宅されたということで翌日はお身体のほうをきにして数日おきに謝罪電話をし今夜ならとお時間を作っていただけることになりました。
    言葉足らずで申し訳ありません。

      補足日時:2018/11/27 16:05

A 回答 (3件)

ネイビーのパンツスーツで問題ないですよ。



直接謝るなって言う人もいますが、保険会社も謝罪は勧めます。
人としてですからね。
保険会社は賠償するのが仕事です。
謝るのは本人しか出来ません。

以前の質問も拝見しましたが、誠意を持って謝罪の気持ちがあるのでお相手にもしっかり伝わっていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ケガをされた被害者様の時間がなかなか合わず先週来週電話させていただいてもいいかという質問で許可を受け
今日なら早く帰れるとのことで時間をいただけることになりました。

お礼日時:2018/11/27 15:58

相手が言ったんですか?、



交通事故に関しての、詫びなり謝罪なりに質問者さんの服装に言及が有った様な質問文の書き方なんですが、

どうなんです?、

保険屋が介在してる事案で、質問者さんが当事者と面談される事自体がおかしな話なんですが、

何かプライベート絡みも窺えますが、

質問が少し眉唾に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問gooの過去の質問を拝見させていただいて服装を調べました。もともとスーツでいくつもりです。

急いでいたので質問の文に失言など感じられたなら申し訳ないです。

お礼日時:2018/11/27 15:55

事故を起こされてしまったとのことで、精神的にもさぞかし大変なこととお察しします。


身なりは派手すぎず、シンプルで良いと思います。
ですのでおっしゃる身なりで良いと思います。
私は追突の交通事故の被害者にも加害者にもなったことが有りますが、やはり身だしなみのみならず心からのお詫びが一番大切だと思いました。
最初から最後まで、誠心誠意お詫びすれば悪いことにはならないと思います。
上手くまとまると良いですね。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回初めてのことだらけで不安になり保険会社の担当者と話を進め今夜お時間をいただけることを担当者にも報告してあります。私からの報告で現状が分かるとも伝えていただけたので被害者様にも早く今回の件がまとまるよう私も願いです。

お礼日時:2018/11/27 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!