プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校二年生の女子です。

私は保育園の時からずっと、
友情関係のトラブルはなく過ごしてきました。それに今までたくさんの友達に「 ほんとに性格いいよね 」と言われてきて、正直私性格悪くは無いんだな〜って勝手に思っちゃっていました。

ですが最近揉め事が起こりました。急に椅子に座らされ、立って見下すような目線で関わってくんな、お前の笑っとる顔見ると学校生活おもんなくなるけ笑うなや、罪の重さ考えて残りの学校生活過ごせよ。と強いことを言われお前呼ばわりされ、正直悲しさよりもイライラが収まりません。さすがに言い過ぎだと思います、言い返したいことも沢山あるのに、言い返せない自分が情けないです。

元々、原因は本当に些細なことです。私が、他の子が悪口言ってるのを頷いたのが原因です。それが本人の耳に回って、「頷いたなら言ったも同然」と言い、先程のような言葉で教室のど真ん中で怒鳴られました。

これは私が謝るべきでしょうか。正直私にも非がありますがここまで言われると謝る気も失せます。けれど、クラス替えがないので後1年半の間こんな空気の中過ごすのも居心地悪いです。また、言ってきた人が周りに見方を付けて行ってるので、孤立するのも時間の問題かと思います。

どうすればいいでしょうか?
もし良ければアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

八方美人なんじゃないですか?誰からも好かれて誰からも嫌われない人なんてそうそう居ませんよ。

一度孤立してみるのもいいかもしれません。
本当に性格が良ければそのうち人は集まってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分でも八方美人だな〜って思います、人に嫌われるのが怖いんですよね、、、。

ありがとうございます。