プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には社会性が何もないです…子どもの頃から何もないです
高校生になりましたが、今まで友だちもいたことがなくて人と親しく関わったこともなくて、それで生きていけるわけないです。
学校が嫌です。なんか辛いです、永遠と心の中で色々考えてるだけです、先生とも全然関わりません…
子どもの頃から悟ってたんだと思います、自分の人生なんて諦めてました。諦めてたっていうより最初からそんな物ないと思ってたんです。
高校生になった今、ものすごく辛いです。誰かに怒られもしないです、コミュニケーション能力をつけろとかそんなこと言うけど、それがとても辛いです、学校に行きたくなくなります。それは小学校、中学校からですけどね…
どうしようもない脱力感です。頭が真っ白になって死にたくなります。子どもの頃からそれで死にたいとは思ってました…

A 回答 (7件)

部活に入るのが一番良いと思います。

自分からどんどん話しかけられる人はどちらでもいいですが、話しかけられるタイプでない人は自分から人と話す機会を作っていかなくてはなりません。あと人の話に着いていく為に、幅広く色んな知識を持ってると上手く行くと思います。
    • good
    • 0

永遠と、は延々と、の間違いですね?まだまだ知らないことが多そうだから高校は出よう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

延々はなんか違うような気がします
永遠にみたいな感じなんですが間違ってますか?

お礼日時:2018/11/28 17:34

高校生ぐらいだと、自分に何が向いているかわからないと思う。


色々な経験をする中で、自分に向いているものが発見できたりする。

とりあえず今は、他人と同じになる必要はない、ということだけ覚えておいてください。
他人と話ができるようになる必要もない。
気の合う人は、いつか見つかるはず。
何か打ち込めそうなものを探してみてはどうですか?
https://www.u-can.co.jp/course/index.html?vl=_se …
    • good
    • 0

あなたは自分に厳しいですね。


社会性がないからといっても、そんな人いっぱいいますよ。
でも、多くの人は悩まない。
どうでもいいから。
自分さえよければ、それでいいと思っているから。
友達がいないということも、そんなに気にする必要ない。
私もずっといませんでしたが、なんとなくできた。
コミュニケーション能力なんて、よくわからないよね。
あなたは、そんなに立派な能力を付けようとしたり、
自分のことを社会性がないと厳しく見つめているから、
つらくなるんだよ。
そんなこと考えないと、そんなものがなくてもつらくならない。
あなたが自分に厳しいから、自分がつらくなっているだけ。
大事なのは、そのままでいいから自分のことは自分でしようとすればいいのです。
すると、どうしても相手と喋らなかったり、嫌でもしないといけないこともあるでしょう。
そんなことをしていると、自然と必要な能力は付いてきます。
とにかく、学校は嫌いなままで、行けばいいのです。
そして、しないといけないことはする。
それだけで、あなたの心配は吹っ飛びます。
それだけで、あなたは立派な高校生になれます。
何もしないのがよくない。

大丈夫、心配しないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会性がないと、人と関われないしそれは辛いです。人と関わらないで一生生きていくなら死んだ方がマシです。
学校ではコミュニケーション能力、コミュニケーション能力って言うんです。私はコミュニケーション能力が0%です。

お礼日時:2018/11/29 21:26

自閉スペクトラム症か社会的コミュニケーション


障害を疑ってみては。

そんな辛い思いを頑張って耐えることはありません。
そんな死にたくなるくらい・・。

成長とともに身につくはずのものが自然と
身につかず、不適応を起こすのならば障害
と言っても良いと思います。

一案として最寄りの発達障害支援センターに電話か
メール相談なされることをおすすめします。

ピアカウンセリングなどに参加してみる
のもおすすめです。

同じ悩みを抱えているのはあなただけでは
ないということがわかるはずです。
    • good
    • 2

苦しいから、もう少し生きてみよう。

    • good
    • 0

学校の外の世界はものすごくでかいよ。

カウンセリングもお勧めする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!