痔になりやすい生活習慣とは?

安全データシート(SDSの日本語、英語)作成を在宅で行いたいと思っています。
地方在住のため、東京での勤務等ができません。
・求人が見つけにくいのですが、どのようにすれば見つかりやすいですか?・フリーランスで起業することは可能でしょうか。実績がないと難しいと思いますが。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

SDSは製造元メーカー検証し作る物です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通はそうですが、外注もあります。使ってました。

お礼日時:2018/11/28 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアスファルト ごく一般的な普通の道のアスファルトには、アスベストは含まれてますか? 水道工事が始まる

アスファルト   


ごく一般的な普通の道のアスファルトには、アスベストは含まれてますか?
水道工事が始まるので、気になりました。
もちろん、アスベストだけが危険なものではないとは分かっています。

Aベストアンサー

石綿(アスベスト)をなぜ使うか、アスベストにはどのよう性質があるかを考えれば舗装材に使うわけありません。
大丈夫です。
万が一にもありませんが、万がゼロでアスベスト含有としても、アスファルトはカッターを入れても飛散しません。
アスベストが危険なのは、放射線や有毒ガスを出すわけではなく、綿のような極めて細いアスベストの繊維が空中を飛んで、呼吸で肺に入り、刺さるからです。
20年後、30年後に中皮腫と呼ばれる癌の原因となります。
カッター保護で散水しますし、塊のまま剥離してダンプに積み込みますから安全です。
(もちろんアスベストは含まれていないから何をしてもいいんですが)
アスファルトにアスベストが含まれていたら、日常の車両の通行で路面が磨滅するから空中に繊維が飛びまくり、世界中でただじゃ済みませんから。

Q新築で建売戸建て3F建てを購入した(9年前)が1F床下に断熱材が入っていない

9年前に新築で建売木造戸建てを購入したのですが1F床下に断熱材が入っていない事に気付きました。
関西でずっと冬は寒く(約6℃)、夏は異常に暑く(2Fで30℃、3Fで38℃)でしたが、
分譲マンションからの引っ越しでしたので木造の家はこんなに冬は寒く、夏は暑いのかと
思いながら9年過ごしてきました。

最近になって新築の戸建ての内覧に行く機会があり、そこで床下には断熱材が入っているのが
当たり前だという事を知り、自宅に帰り床下点検穴から覗いたところ、断熱材が無い事に気付きました。

そこでネットを調べると建売では床下断熱材は省く場合も少なからずあるとの事でした。
すまいの10年保証に入っているのですが、施工業者に施工不良を訴えるべきでしょうか?

ただ、契約時の重要事項説明書には天井裏と壁の断熱材の種類は記載がありましたが、
床下の記載はありませんでした。

また、自費で設置する場合1F床下が約43㎡なのですが、いくらくらいかかるでしょうか?


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

建売住宅を購入された、と言うことですね。

詰まり、「建物が完成していた。」或いは「工事途中だった。」と
言うことですよね。

そして、売買契約書を交わして、その一連の流れの中で、
「その物件の関連資料一式」を貰ったということですよね。

注文住宅では、施主希望や設計提案があって、その中に、「途中経過の設計図書」が
含まれることが良くあります。

今回は、そういう行為は無かったと思われますので、「その物件の関連資料一式」と言う
解釈が正しいと思います。
詰まり、「正式の設計図書」と判断してよいのではないか、と思います。

余り余談を含みすぎると、結果として誤ったアドバイスになる可能性が
ありますので、施工業者に状況を話して、善処させるのが良いと思います。

特に「仕様」まで明確に記載されていれば、なかなか相手も反論できないでしょう。

Qマンションの総会資料の支出項目について

マンションの総会資料の中に支出資料がありますが、項目に[定期清掃]項目がないので、[委託業務費]に含まれていると思うのですが、この[委託業務費]の金額が大きいので、詳細に分けて明記してほしいということは、管理会社に要求できるのでしょうか?

1回どんな内容が含まれていて、それぞれの金額を知っておくのも必要かと思ったので。

拒否されたら、不正でもしてるのかと思ってしまうので、拒否はしないですよね?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2です。

分譲マンションは販売時点で管理会社が決まっており、暫定的に共用部分の維持管理をしている状態です。
販売中ですから、まだ管理組合はありません。

それが、ある時期、管理組合の設立総会が開催されて、この時、それまでの暫定管理の決算が承認され、正式な管理組合と管理会社の管理委託契約が締結されます。

このときに、「重要事項説明」として管理業務内容の明細はすべての区分所有者の配布されて説明されるはずです。

この手順が省略されて、単に総額提示で管理委託契約の締結承認がされているのなら問題です。

あなた一人が問い合わせて済む問題ではなくなります。
契約者の管理組合として業務明細の提示を求めることですね。

そのためには、理事会からの要求になります。

Q配偶者が死去した時に借金が発覚し、相続放棄した場合遺族年金はどうなりますか?配偶者は月に27万年金頂

配偶者が死去した時に借金が発覚し、相続放棄した場合遺族年金はどうなりますか?配偶者は月に27万年金頂いてました。

Aベストアンサー

遺族年金は遺族がもらうことのできる権利であり、遺産とはならないと思います。
ただ、遺族年金についてもいろいろな要件もありますし、支給額もなくなる前と同額とは限りません。
状況によりもらえない場合もあれば、もらえても微々たるものかもしれません。
年金事務所へよく相談されることです。

手続きをしなければどうせもらえないものでしょうしね。

Q住宅用のシャッター、電動か手動かで迷っています

新築予定があります。
開口部高さ 2.0m、間口 3.4m ぐらいのシャッターは手動で上げ下げできますが。
もちろんできないことはないでしょうが、女性でも難なくできるかどうかです。
新しいうちは問題なくても 10年、20年と経てくるとどうかなど、経験者のお話を伺いたいです。

住宅用シャッターとしては平均的なものとし、対強風性などの特殊条件を付けるつもりはありません。
お勧めのメーカーや形式などお分かりでしたら併せてお願いします。

Aベストアンサー

住宅用軽量シャッターなら、女性や老人でも上げ下げには問題ありません。
電動は、将来、電気系のメンテナンスが必要になるかも知れません。また、電動にされる場合は、災害時の対策を考えておく必要があります。

特別な仕様のもの以外であれば、どのメーカーでも大差ありません。ハウスメーカーや工務店とご相談ください。

Q会社の施設を使う自主勉強会は勤務時間になるのか?

タイトルの通りですが、自主的な勉強会を開く際に、会社の会議室など施設を利用して実施した場合は、勤務時間とみなされるのでしょうか?

勉強会の内容は業務に直結していないですが、汎用的なビジネススキル(ロジカルシンキング等)なので、業務で使用しないわけではありません。

参加自体は自主参加です。やりたいと思う内容の時に、自由に参加できます。
ただし、例えば上司から「○○さんも、参加してきたらどうか?」と言われる可能性も無いわけではありません。

勤務時間とみなされる条件、逆に勤務時間にみなされない条件などありましたら教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

「自主的な」勉強会はふつう業務とはみなされず、
場所、使用物、内容等にかかわらず勤務時間にカウントされません。

会社命令によるそれが勤務時間にカウントされるのは「業務命令」が根拠になっています。
私的な集まりを公的なものとしたいなら、その企業に手続きをし認められなければいけません。

企業ではどうか知りませんが、公務員の場合は「職務専念義務免除」をもらって自主勉強会に参加します。
認められなければ「年次有給休暇」です。

あとは、その企業がそのミーティングをどのように受け取るかです。

Q税務署と区役所の市民税課のバイトについて

おなじ税務を扱うということで、どちらかでアルバイトをしてみたいと思います。
両方とも審査はあると想像しますが、入力の仕事が多いのはどちらでしょうか。
あと、区役所市民税課のバイトをしてから、税務署の仕事をするほうが理解しやすいのか、またはその逆から経験するほうが良いのか、経験ある方がおりましたら教えてください。

Aベストアンサー

役所で働いていたことがあります。
自分のところは市民課と税務課はまったくわかれてたので
区だと同じって認識でいいのかな?
役所で税務関連やってたらやっぱり税務署でも
役には立ちますよ。
役所だとどっちかというと、どのようにその税金額になるかとか
税金を計算するとかそういうはなしがメインで
税務署は申告受付がメインかと思いますが。

入力は税務署のほうが多いかな。
しかし税務署でどこを担当するかにもよりますが。

Q東京の地名を教えてください。 「台東区千束」これは、何と読みますか? よろしくお願いします。

東京の地名を教えてください。
「台東区千束」これは、何と読みますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ググった方が早いですよ~
https://www.google.com/search?q=%E5%8F%B0%E6%9D%B1%E5%8C%BA%E5%8D%83%E6%9D%9F&ie=utf-8&oe=utf-8

Q家賃と一緒に引かれている町内会費を払いたくないし、今までに払ったぶんも取り返したい。

家賃と一緒に引かれている町内会費を払いたくないし、今までに払ったぶんも取り返したい。
町内会に会費を払ってまで参加したくないし、何年も払っていても、宴会に呼ばれることも御礼の品もない、ていうか会員の顔も知らない。そんな町内会に毎月500円でも会費は払いたくない。
個別の集金なら絶対に払わないNHKも払っていない。
家賃と一緒に否応なしに源泉徴収されていることが腹立たしい。
町内会費なんていうわけのわからないお金を無理やり勝手に引かれていることが腹立たしい、お金を買えてしてもらいたいし払いたくない。
本来なら物件を契約する時点て明細を見て町内会費を払いたくない旨を伝えればよかったものの、当時は正社員で借金もなく、一人暮らしに踏み切れるだけの貯金も持っていたので500円に怒ることはなかったのです。

Aベストアンサー

これは賃貸借契約で取り決められたものだから、町内会の任意脱会というのとはちょっと違うよ。
『賃貸する条件』として、管理費などと同じく町内会費を支払うという契約。
「払いたくない」と言って払わないで済む性質のものではないよ。

賃貸借契約に付帯して町内会費の徴収する契約が、消費者保護法など関連法令から違法かどうかについて。
これは地縁団体である町内会の会費であること、貸主や管理会社の営利ではないこと、金額について妥当な額であれば、違法性はないと推定される。
まあ、実際に裁判でもやれば別かもしれないが、さすがに最高裁までもつれこむ話ではないだろう。
少額訴訟も辞さないとでも話をすればほとんどの貸主は譲歩するはずだし、町内会側もことを荒立てないはずだ。

とはいえ、今まで払った分については、賃貸契約時に承諾して支払っていることから取り返しは不可能だけれど。
これから先の町内会費については貸主側との交渉で『賃貸する条件』から外してもらうことで支払い義務をなくすことができる可能性がある。

蛇足ながら。
交渉の結果、町内会費の徴収をナシになったとしても、町内会とのつながりの強い貸主の場合は自腹で町内会費を払い続けることになる。
貸主にとっては維持費が増加することになるので、家賃を1千円値上げする場合がある。
家賃を500円刻みで増減する慣習はないからね。
この内容だと不当な値上げには当たらない可能性が高いため、結果的に入居者は家賃を値上げされるということになる可能性がある。
貸主や町内会とモメた挙句に家賃値上げなんて目に遭うのは割に合わないし時間と労力の無駄だから、町内会費は家賃のようなもんだと割り切ってしまった方が無難かもね。

これは賃貸借契約で取り決められたものだから、町内会の任意脱会というのとはちょっと違うよ。
『賃貸する条件』として、管理費などと同じく町内会費を支払うという契約。
「払いたくない」と言って払わないで済む性質のものではないよ。

賃貸借契約に付帯して町内会費の徴収する契約が、消費者保護法など関連法令から違法かどうかについて。
これは地縁団体である町内会の会費であること、貸主や管理会社の営利ではないこと、金額について妥当な額であれば、違法性はないと推定される。
まあ、実際に裁判でもや...続きを読む

Q住宅の基礎設計

平屋でポーチやテラスなどの外柱はシングル配筋のスラブにのっているのですが、
建物本体と地中梁でつながっていないのですが大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

ポーチ・テラスですか、出幅と長さはどの位でしょう?
又、屋根は本体と同材で本体屋根の延長ですか?
出が1,820程度長さ3,640程度なら独立基礎でやる場合も多いので
シングル配筋の土間で繋がっていれば十分です。
但し柱はどうやって基礎と繋いでいますか?例えば下記のような金物の場合は
https://www.tanakanet.jp/contents/product/stainless/st6ct.html
装飾用柱(鉛直荷重程度用)なので引き抜きには抵抗できません。
屋根がポリカ程度で柱が引き抜かれる前に屋根が飛ぶ構造なら問題ありませんが。


人気Q&Aランキング